見出し画像

FEエンゲージ【指輪なし、ソラネルなし縛りプレイ】ルナティックモード#4

前回の記事の続きからやっていきましょう!

前回はクロエとクラン君がCCしました

クロエ頼もしいですねぇ
ということで8章へ

使用できないフェレ家の紋章士が顕現しました

ロイはディアマンドに憑いてるのでディアマンドは使用できません
出撃メンバーはこうなりました。

出撃メンバー

アンバーくんは使用できます。スタメン予定ではないですが、手数が足りないので頑張ってもらいましょう。

このMAPは防衛なのでディアマンドにはゴールキーパーになってもらいましょう。

ディアマンドの武器はクラン君に渡しておきます。

序盤は部隊を分けながらシューターを活用していきます。

アタッカーの弟、GKの兄
ウィンドいいね、ください。

アイビー配下が向かってきます。このMAPのペガサスは防衛地点に向かうことを優先するので、カゲツ達の方を警戒しましょう。
味方は中央に部隊を集中させていきます。

アイスロックでカゲツを回り道させます。

敵をあえて残すことで、カゲツはルイかクロエに来るように位置調整しておきます。

アイビーが動き出しますので、カゲツ隊はここで倒しましょう

カゲツ撃破

アイビーが迫ってます。
タッチダウン狙いのペガサスも来てます。

ペガサス隊を倒す間に
アイビーをフランで受けてますが、危ないですノーリセでは決して出来ないプレイです。

ブシュロン、時水晶

ブシュロンにファイアー撃ってくれてきてたので、ブシュロンおとりにしたら突然キラーアクスで牙を剥いてきました。時水晶送りです。

連携で固めて殴り倒します。

8章クリア!!ディアマンドは武器を外した状態でもペガサス隊は攻撃してこない(遠回りで目標ポイントに行けるルートがあるならそっちを優先する)ため、人でサッカーのフリーキックでの壁を形成する役割みたいな立ち回りに役立ちました。

FEの主人公はこの振り上げポーズが似合う

指輪コレクションが増えました。
ということで、9章をやっていきます

出撃メンバーはこうなります。見にくいですがジャンまでです。

ジェーデがいるので、ゆっくりはできません。進軍します。

クラン君がCCして歩数が多いのでジェーデの救援に向かいやすいです。
ダメージもアーマー相手なので出ます。

ジェーデが動くので中々会話できませんでした。

増援は出され始めました

カゲツは先に倒し、後続のアーマー隊を処理する布陣を取りながら、短剣隊はアーマーで受けていきます。

すごい布陣だぁ

ゼルコバは倒しエルサージはアーマーには来ないようにクラン君を活用します。エルサージもいい強化パーツですねぇ

アーマーを処理したら、後はアイビーの範囲に入らなければ動いてこないので、ゆっくり回復します。

上級体術は確保するように動きます。

スタルークでアイビーを迎撃する形にすることで、いいダメージを入れられました。

ブシュロン、ドロップ

ブシュロンがアイビーに手斧届く状態でモンクを倒すことで連携も入れられます。位置はマジで大事

スタルークで倒して締めです。
騎兵は少し逃す形になってしまいました。

指輪なんてしてないよ・・・?

そして10章へ

カワイイ

ムービーでだけ活躍する紋章士達

よーしいくぞー!!

前で戦闘をしてしまった為・・・

ハイアシンスの攻撃をもろに喰らいゲームオーバーしました。この時点で時水晶使い切ってたのでやり直しです。
ということで、続きは次回!!

今回の内容の生配信はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?