見出し画像

FEエンゲージ【指輪なし、ソラネルなし縛りプレイ】ルナティックモード#3

前回の記事の続き
今回はアンナさん外伝からやっていきます。

ユナカ氏はこの縛りではスタメン入りすることは出来ないですが、今回のMAPは歩数と速さが重要になりそうなので、使用します。ジャン外伝のヴァンドレと同じですね。回避型ヴァンドレです。

アンナさんの元に行く盗賊はアイスロックで足止めします。
早い段階でこれを行うとフランの進軍が遅れてしまうデメリットはあります。

片側の盗賊の除去が間に合わないので、アンナさんの宝箱は開けられてしまいますが、アイスロックの分、盗賊の撤退ターンは遅れるのでこれで良いのです。

アンナさんがバレてしまいましたが、盗賊は宝優先AIなのでアンナさんには弱め設定のアーマーが来ます。

ルナティックでも弱め設定にされて助かる

アンナさんは逃げて傷薬を使ってくれるので、少し耐えてくれます。

アンナさんはアイスロックでサポートしてあげましょう。
1体だけからなら耐えれます。

必殺こわい

盗賊は薬持ちとマスタープルフ持ちに分かれてます。手が回らないので薬持ちは逃がしてプルフを倒す方向にします。
右扉前を塞ぐと左に行き次ターンで蓋を外すとまた戻ってきます。

薬を逃がすことにより安全にアンナさんを仲間にできました。
これからアンナさんを育成していきます。

蓋の閉め開け追いかけっこの様子
ハンマーアンナサン

ミタンはユナカ氏で釣ります。
歩数が5あるので、手斧持ちのミタンからも逃げられます。
この為にユナカ氏を採用する必要性があったんですね

いい光景だ

追いかけっこが始まりました。

ミタンが行動を開始すると出る増援はアンナさんの経験値になってもらいます。
上手く敵を分断しましょう。

アンナさんピンチ!
チェインガードは偉大ですね

チェインガードを利用してアンナさんでミタンを倒せました。

驚異の58ターン

アンナさんに期待大ですね!!

続いて第7章です。

土下座のエースがきました。
今回の縛りではエースになります。

指輪?欲しいならあげるよ!!

今回でセリーヌとエーティエはスタメンから外れました。セリーヌはセリカ章の遅れがデカかった・・・

きゅん・・・

こっちは指輪の力なんて使ってないんですが・・・

熟練スキル敵専用なのズルいよなぁ・・・

この陣形を組んでオルテンシアを誘いだします。

いい具合に釣られてくれました。

ユナカ氏スタメン入りできないの確定してるのに頑張ってくれてます。

アイスロックでゴルドマリーをユナカ氏に誘導して

オルテンシアは誰に来ても良いよう陣形を組みましたが、必殺が中々怖いですねぇ

ゴルドマリーを無事倒し、オルテンシアは囲みます

ブシュロン、ここに

今回はスタルークが敵の飛行をトンボ捕りしてくれたのでいい具合に経験値が入りました。

プルフが2個入ったので、クラスチェンジです。
今作はCC可ならさっさとCCした方がいい感じですね。

CC第一号はクラン君
CC第二号はクロエ

クロエのCCは優先しました。杖が一人増えるのは大きいです。

クラン君はマージナイトだとぱっとしない感じもあるからソードマスターとかにしようか悩んでる図です。

と、いうことで今回はここまで。
この記事を書いている時点で実は21章まで進んでいるのですが、筆が遅くて申し訳ないです。
次回は8章~の記事を書いて行きます。

今回の配信内容はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?