見出し画像

1月28日 アサヤンvol.27視聴

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!
あと、自宅待機期間1週間!!

1月27日  21時 アサヤンvol.27
        アーカイブ視聴

今回もオープンニングラップ担当しました!!
マイメンの長谷川かいまくんとやりました!
ゲストの和田彩花さんに関するラップで
まさか本人に見ていただけるとは!
光栄です!

今回は水道橋博士さんも僕らも長谷川かいまくんも濃厚接触者として自宅待機しなきゃ
いけないので、
みんなマスクするのと、博士がリモート出演
するという異例の事態に!
ですが、変わらず面白かったです!

原カントくんさんが総合司会です!
何回か現場でお会いし、1度原カントくんさんの
ラジオに呼んでいただいた経緯がありますが、
やっぱり原さんの回す能力がエゲツないです!
メインの和田彩花さんにちゃんと話させて、
他の出演者にも話を振り、
的確なツッコミも入れるという
勉強になることばかりでした!

和田彩花さん可愛いです!
現場で拝見したかったです!

しかも、何かトーク振られた時に、
知的な返しをするお上品な方だと伺えました!
当然言ってることに説得力あります!

かと思いきや奇天烈な発言で
返す一面もあって、
ずっと楽しかったです!

博士のリモートの回線が悪すぎて、
和田彩花さんが「宇宙人と交信できるアイドル」
というキャラで初期は活動してたという
話の時に、
ずっとザーって音鳴ってて本当に
宇宙人と交信してる感じしてて面白かったです笑
博士がUFOの中から配信してる感じで、
ずっとザーって鳴ってました笑

10万字の年表と、和田彩花さんの生歌4曲という
内容で大満足!
イヤホンで聴くと、臨場感が半端なくなります!
多幸感や歌声から想像させられる儚さ、
今すぐ聴いておかないと次はないのかもと
思わせるスリルがいい調味料になってる。。。
どれも高水準で現場にいた人羨ましいです!

あと最後に博士が泣いたのが面白かったです!
確かに最後のサプライズは、
感動しましたけど!

気になる方はアーカイブを購入して
みていただきたいのですが、
和田彩花さんの「からあげ事件」は
面白すぎますね笑
こんな知的な方なのに、
こんな事なるっていうのはすごいギャップです!

こちらがリンクです!
ぜひお買い求めください!

今回の配信視聴のお供はファミマで無料引換券で手に入れてカフェオレです!
配信見てネタ考えつつぼんやりしたりします!
最近はいい感じにネタが思いついてません!
ですが、全く焦ってないです!

1月28日 11時 起床&朝食作り

また今日も過眠してしまいました。。。
ですが、いっぱい寝ていっぱい食べないと、
考え事出来ないので、これでいいのです!

今日は野菜多めの焼きそばです!

まず玉ねぎ、ニンニク、ウィンナーを炒めます!

キャベツ、もやしをたっぷりと!!

量も大盛りで大満足!
普通に美味しかったです!!

14時 Netflixドラマ「今際の国のアリス」視聴

コーヒーとプチシューを食べながら、
視聴する!
ひと昔前に流行ってたドラマを
今さらながら観る!
これも相方の三木ふとしの元同居人から
1年前に面白いと勧められたのですが、
今さら見てます!笑

これが中々面白く、イカゲーム好きな人は
ハマりますね。。。
特に第3話は大親友との心理戦の描写は
普通に号泣します。。。
めちゃくちゃいいドラマです!
グロい描写は多めですが笑

そして号泣しながら、ネタ1本作れました!笑
このドラマの第3話と同じ状況になって、
1人しか生き残れないなら、
ドラマの登場人物みたいに友達を助けるだろうか
...でも生き残れなかったら、
相方の三木ふとしと漫才が出来なくなる...
僕の場合は選択肢がもう一つ増えるようです!笑
なので、漫才のために助けないのかもしれません!
...でも友達見捨ててやる漫才なんて、
なんも楽しくなさそうなので、
今後の活動に支障はきたしそう!

と思ってたら、スラスラネタが書けました!

17時 ラップの練習

いつもこんな感じで練習してるというのを、
Twitterにあげてます!
無視しても大丈夫です!
今回のテーマは「躁転」
簡単に言うとテンションが切り替わる瞬間。
リリック1個1個に意味がある音源が作れました!
あと、かなり攻撃的なラップになってます笑
あぁ〜、喧嘩がしてぇ!

やっぱりピースに行きたいです!
普通にラップ上手くなりたいし、
漫才上手くなりたいです!

18時30分 夕食

今回は相方三木ふとしから直伝、
ペペロンチーノに卵を混ぜた
「和風ペペたま」を作ります!

オリーブオイルよりバターを使った方が
うまいことが判明しました!

醤油と卵を入れて完成!

めちゃくちゃうまい!!!!!
これに関しては感動!!!
バター醤油の味がさらにうまさを掻き立てる!!

さすが三木ふとし!
彼のぺぺたまとツッコミは裏切らないですね!

最高です!

あとはコーヒー飲みつつ、
Netflixで動画見て今日は過ごします!
それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?