見出し画像

11月12日 ただ感動する!

こんばんは!!
ドルフィンソングの佐野です!
自宅待機3日目です!

11日 20時 「今、私たちの学校は...」

3話目から一気に見ましたが、
イカゲーム並みの名作でした!
まさかイカゲームに並ぶとは!

ゾンビ×学園の掛け算なので、
できることも多く、
実際にそのギミックをフル活用していた!

恋愛要素もあり、
「あっ、こことここ好き同士なんだ!!」とか
ゾンビドラマとは思えないぐらい
恋愛色も強かったです!笑
トータル8時間ぐらいでしたが、
一気に見れました!!

一部、ゾンビのウイルスに逆らえるやつも
いるのも面白かった点で、
イレギュラーが起こりまくって、
主人公報われたり報われなかったりの
連続で本当に退屈しなかったです!!

途中、アーチェリー部のやつらが
無双するシーンとか、
武器が椅子とかなど、
日常的なやつばかりで、
「MOTHER」に似た要素もありました!

この日常的な要素がたまりません!!

そして、インテリメガネが途中熱くなって、
体を張るシーンとかはめっちゃ感動しました!!
それこそ「MOTHER」ってゲームの
ロイドっていう元々いじめられっ子で、
ヘタレだが物語を通して勇敢になる
感じが似ています!

イカゲームと同時期に配信されてたのが、
もったいないと思いました!

11日 23時 相方の三木と電話

元気そうでした!笑
色々な業務的な連絡もして、
待機期間明けた後でもすぐ動けそうです!!


12日 11時起床&ご飯

いつの間にか寝てたので、起きて
ご飯を食べます!

豪華なTKGです!
流石に美味しいです!!

12時 「天気の子」を視聴!

「君の名は」で新海誠さんを知り、
何回目かの「天気の子」

最初に見た時は銃・超能力などで
非現実だなって印象だったけど、
久しぶりに見たら、
それを踏まえた上で見て感動するものなのだな
って思いました!

初めて見たのは20歳の時で、
その時は単純に絵が綺麗で、
RADWIMPSさんの音楽が素敵で、
という印象ばかり受けてましたが、
そうじゃなくSFというのを前提として
見せてて、それらは助長させる
ものであると感じました!!

真っ直ぐな思いだけが交差して、
現代社会を皮肉った感じが
最高でした!!

16時ごろ まったりする

あとはひたすらまったりしてました!笑
ただ理由もなく音楽を聴き、
コーヒーを嗜む!!

そんな感じの1日です!
また明日お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?