見出し画像

2月3日まで日記を書く

こんにちは!
ドルフィンソングの佐野です!!
実は濃厚接触者になってしまい、
2月3日まで外出できないので、
自宅で過ごす時間が増えてしまいました!

ライブなどもキャンセルになり、
(漫才協会ライブ出たかったよ〜)
バイトも出来ないので、
お金も使えません!
しかも僕は貯金がちょっとしかありません笑


ですが、この状況をポジティブに考えてみました!
Netflixで映画を見まくれる!
ネタを書きまくれる!
趣味に時間さける!!

今、水道橋博士さんや陣内智則さんの
面白い方の原田専門家さんと、
関わることが多くて、
(今思ったら、今の僕の人生凄いですね!)
おすすめのNetflixの映画とか教えてくださります。
あと、博士から言われた言葉で、
特に印象的だったのは、
「お前、羨ましいな。
 映画をほぼ見てないなんて。
 名作とかの衝撃を今からたくさん
 味わえるのは羨ましい。」

この言葉は、博士が常日頃
“映画や小説は人生の疑似体験だ”
というように、
映画や小説、さらに音楽という
表現に触れ合うのは、
大事なことです。

この自粛期間でそれを体験できるのは、
逆にありがたいです!
ちなみには原田専門家さんから勧められた作品は、恋愛系が多く、恋愛経験が乏しい人が
主人公の作品ばかりです笑
原田専門家さんはピュアでした!笑

では、さっそく今日の日記を書きます!

今日は14時に起きました笑
昨日、単発バイトで工場で働いてて、
疲れちゃって過眠してしまいました笑

15時 相方の三木ふとしに濃厚接触者に
   なったことを伝えると...

ライブが3件キャンセルになることを
伝えると悔しがってましたが、
しゃーないと言ってくれました!
優しい!

そこから三木から電話がかかってきて、 
色々と今後について話しました!
そしたら三木も体調悪そうでした笑
最初はネタの話や、今後の立ち回り方など、
真面目な話をしてましたが、
どんどん内容のない話に...
あんまり僕も覚えてないのですが、
「小豚を3匹風船に〜!
 くくりつけて大空へ飛ばしました!!」
ってリズムネタをやったら、
「かわいそうやんけ!罪のない小豚を飛ばすなよ!」
みたいなツッコミをうけました。
なんでも乗っかってくる三木は優しいのですが、
その影響もあり、ネタ合わせや、
真面目な電話などしてても
そういうのの連続になります!笑

結局3時間近く電話しました!笑
イカゲームのアリの真似や、
全裸監督の村西とおるの真似してたら、
3時間も経ってました!

19時  自炊をする

あれ?書き方思っきし、水道橋博士さんの
日記みたいになってる!!
どうしてもそうなっちゃうし、
博士の日記は毎日拝見してるので、
影響受けちゃいます!

今回は焼きうどんを作りました!
(写真は撮ってなかったです。)

油の代わりにバターを挽いて、
焼きうどんを作るとバター醤油の味になるので、
物凄く美味しいです!

20時 Netflixドラマ「新聞記者」を観る

これも博士からおすすめされたやつです。
かなり面白いのと、
演者が豪華で綾野剛さんや米倉涼子さん、
あとでんでんさんも出ています笑
でんでんさんといえば、
園子温監督作品「冷たい熱帯魚」での
印象が強すぎて、
普通の役やってると違和感を覚えます!笑


あの時は殺人鬼だったからな〜
でんでんさんとんでもなく悪いやつや!

自粛期間中に新聞記者は見ていきます!

この後はネタ書きつつ、
まったりとして寝ます!
明日からはちゃんと日記を書きます!
それでは!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?