見出し画像

あんたって・・・誰?

誰だい・・・? 私を起こそうとしてるのは?

お、お、おれです!

こんな私に声かけるなんて・・・?

えっ、でも・・・ とても、悩んでいて・・・!
お釈迦様ですよね・・・?(。´・ω・)?

わ・私かい・・・? わたしは、ただの、寝転んでいる青銅像だよ!

えっ・・・? でも、どう見ても、お釈迦様の様ですが・・・?

何度も、言ってるが、わたしは、人間が作ったモノなのだ・・・!
たしかに、其方からしたら、釈迦のようなのかもしれない・・・?

どうから、どう見ても、お釈迦様・・・ 其のモノです・・・!

じゃあ・・・! こんな青銅のわたしに、何を求めるんだい・・・?

お、お、俺を救ってください・・・!

何を甘ったれた事、言ってるんだい!愚か者が・・・!

だって、もう、限界なんです・・・!

なら、こんな青銅のわたしに、願う前に、何か、行動したのかい?
念じる暇があったら、それをする前に、自分の事を考えてから、ここに来なさい

わ、わ、解りました

わかったら、さっさと、行きなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?