見出し画像

カナヘビを飼い始めました!

 私は登山が趣味で山を歩いていた最中、カナヘビが草むらでカサカサ動いていたり、コンクリート日向ぼっこをしていました。とても可愛かったので30分~1時間ほど探して捕まえて幼体を持ち帰ることが出来ました。

 とりあえずの初期装備(数日後ゲージなど色々揃える)を紹介します。家ではメダカを飼っていたのでメダカのアクリル水槽に砂利と水飲み場と餌入れとシェルターをアルミホイルとペットボトルの蓋で代用しました。雑草や枯葉も入れてみました。

とりあえずの初期装備

  今後色々グッズを揃えて載せてみたいと思います。

カナヘビちゃんです

とっても可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?