PARASOPHIA 京都国際現代芸術祭 崇仁地区

画像1 4月初旬くらいに貼ろう貼ろうと思いながらもう7月...時の流れは早いもんです。
画像2 というわけで、今回は京都で3月〜5月の間、開催されていた京都国際現代芸術祭に遊びに行ったときの様子を。
画像3 今回は京都駅近くの崇仁地区の展示会場の写真です。
画像4 悲しいかな展示を囲う柵に苦戦...笑
画像5 少し脱線して京都駅周辺を散策
画像6 頑張って撮ってます
画像7 突如として現れる芸術作品、面白い試みですね。
画像8 お次は元崇仁小学校へお邪魔。ここもPARASOPHIAの展示してはりました。
画像9 そういえば桜が色づき始めた時期でした。
画像10
画像11
画像12
画像13 一つの教室。作業途中に突如絵描きだけが消えてしまったかのような空間。
画像14 この作品好きでした。
画像15
画像16
画像17 頑張って撮っています笑
画像18 写真では見にくいですが、円形の鏡面ひとつひとつに時計のような演出がされていて、秒針が時を刻んでいます。
画像19 どうも、僕です。
画像20 渡り廊下(の屋根)
画像21 展示とかではないですが、心惹かれた給食調理室
画像22 壁に残されたごめんシール
画像23 グラウンドに出てみた
画像24 当日の猫写真はこちら( https://note.mu/tenpadego/n/nf12f5deb5347 )
画像25 プール
画像26 和室に設置された謎の装置(まわります)
画像27 動いている様子は私のinstagramへ笑 ( https://instagram.com/p/0e5t7pv4p2/ ) ( https://instagram.com/p/0e6dcmP4qz/ )
画像28 はしゃいでます
画像29 展示を見終わって歩いていると発見した不思議空間。芸術祭期間のみ近くのカフェの方が出張出店されていたお店だったようです。
画像30 たまたま隣りに座らはった方々とお友達になったの図。この後飲みに行きました。一期一会な街ですね。そんなこんなでPARASOPHIA 崇仁地区編は終了です。最後までお付き合い頂きありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?