見出し画像

「農芸公園を走ろう!1時間リレーマラソンinしかおい」の参加者を募集しています!(10/1〆)


 20年くらい前には鹿追町では、町内の大人や子ども、十勝管内のたくさんの人が参加する有名な駅伝大会があり、マラソン大会もあったようです。その後、大会は無くなってしまい、少し小さな規模のマラソン大会は復活しました。
 日本で最も競技人口が多いスポーツはランニングとも言われるほど、市民ランナーが多い日本ですが、学校でのマラソン大会も無いところが多く、子どもたちがマラソンに取り組む機会はすっかり無くなってしまいました。
 私もそうでしたが、短距離は全くダメでしたが、マラソンだけは得意でした。「自分はマラソンに向いているかもしれない」「走るのが楽しい」という機会を身近に作りたくて、仲間の協力を得て、大会を企画しました。
 大人も子どもも、速い人も、遅い人も、走るのが苦手だけど自然の中で散歩でもしようかなという人も、散歩でもしながら子どもの走りを応援しようという人も、みんなで参加できるイベントにしたいなと思っています。
 グループでの参加でも、お一人の参加でも大丈夫ですので、ぜひ気軽にご参加してみてください。

⚫︎と き:2023年10月7日(土)
⚫︎ところ:鹿追町ふれあい農芸公園

⚫︎申し込みはこちらから(google form)

⚫︎詳しくはこちらから(PDF版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?