見出し画像

圧倒的な明るさ

昨日のバラにつづき、今日はひまわりがやってきました。

用事があって出かけたのですが、市場でイベントがあったらしく。島事情で歩いて回っている人がほとんどいないこともあったのでしょう、よかったらどうぞと声をかけられました。

え~、いいんですか~と言いながら、なげいれられていたバケツから遠慮なく わさっといただいて、、、しかし、このひまわりさんたちを持ったまま行ける用事はATMだけだったので、それだけすませていったん家に戻ることにしました。

バーンとおひさまが出て、汗ばむほどの陽気。
途中で、目の覚めるようなあざやかなターコイズのお洋服をお召しのおばさまに
「まあ~✨キレイねぇ~🌻」と言われたので、市場でもらったよーと言って少しお渡ししたのだけど、そうしたら。

おばさまのお洋服とひまわりのコントラストが
ウクライナの国旗みたいだったのです。めちゃめちゃ可愛かったです。そして、ちょっと泣きそうになりました。

こんな子にも会ったよ。
ポポに似てる。
お顔どうしたのかな、誰かとケンカしたかな。

おうちに戻ってきたら、うちのポポがにゃーんと鳴いて待ってました。写真の子もかわいいですが、すいません、ポポはやっぱりサイコウです。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。