見出し画像

イクサランスタン夢デッキ

血編み髪のエルフっぽいやつがいる。それだけでたまらなくデッキを作りたくなるんだ。それだけなんだ。


生18
4税血
2負け犬
2駆け抜け侯
2墓地の侵入者
1ファイレクシアの肉体喰らい
4地質鑑定士
3シェオル

スペル17
1強迫
3切り崩し
3喉首
2黒徳目
4溶鉄の崩壊
4ヴェールのリリアナ

土地25
適当に頼む
タップインフェッチいれるかは微妙。
ミシュラも微妙か、、、、?

ーーーージャンドにしてもいいならーーーー
苔森
探索するドルイド
グリッササンスレイヤー
新ファートリ

ーーーーサイドかなってラインーーーーー
鋼と油の夢
窃取
温厚な襞背
退廃的なドラゴン
ランクルのいたずら

ーーーーーー5マナラインーーーーーー
Φニッサ
骨集めのドラコサウルス
最深の裏切り、アクロゾズ

ーーーーーー6マナラインーーーーーー
嘶くカルノタウルス(こいつスタンで使えるの?)
内なる太陽、チミル

デッキの頂点を四マナ程度にまとめておきたいんだけど、5マナまで許容できるならドラコサウルスかコウモリ神を使いたい。

ここまで書いて思ったんだけど4マナ域シェオルおる中でこいつ使う意義ってなんやろって思って来たけどうーむ。
少ないマナでハードなパンチャーとハンデスで締め上げて相手とリソースを削りあった末にこっちだけ軽めの構成にして勝ちたいからタルモみたいなやつがほしいなぁと思う中で実は迷いし者の魂とかが強いのかもしれないと思い始めてきた。

それは多分眠いから思考が鈍くなってるんだろう。寝よ。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?