機械兵団の進軍プレリ

パックから出た強そうなレア全部使いたい欲に抗えず4色とした。レアは大修道士、エリシュノーン、グリッサ、ヤロク、種子鮫、白の2マナ2/2警戒、リアニするバトル、5マナの天使。
とにかくエリシュノーンに繋いだら勝てるから全力で抗う。

1st  赤黒t白 ☓〇〇
なんとかグリッサで耐えてたけど相手のエターリと7マナの謎リアニスペルで俺の天使が相手に行って8/8飛行が爆誕して負け。
なんとなく4マナで培養5するやつをヤロクで2倍にしたりして勝ち。3戦目はエリシュノーン出して勝ち。多分。
3/3接死になってサボタージュの両面が強そうだった。グリッサ出たら永久に通らなさそうだったけど。

2nd 赤緑  〇〇
7/5威迫とか出てきて死んだかなぁと思ったけど除去やグリッサで耐えてエリシュノーン出したら相手は5マナの方と勘違いしてた。普通に盤面めちゃくちゃにして勝ち。
ポルクラノス裏表で2枚出て死んだかと思ったけどリアニするバトルなんとか裏返してグリッサで毎ターン耐えてエリシュノーンまで頑張って勝ち。土地の数のカウンター置く培養のレアめちゃ強くてビビった。

3rd 青白 ☓-
嫁コールにて門限きたので俺の負けとして変える前に一回だけフリプしてみた。きれいに青白のレアが6枚入ってるめちゃ強デッキだったから普通にやっても勝てんかったからヨシ!
後で教えてもらってペス、テフェリーバトル、ラス、召集飛行、天使、イーオスレインジャーみたいなやつだったかな?強すぎんか?!って叫んだ。(心のなかで)

というわけで2-1(一応3位らしい)
バタバタしたけど楽しかった。
やはり紙のマジックでしか得られない栄養素がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?