見出し画像

”洗腸”をはじめました。

2023年3月下旬、突然。
右膝に痛みと、膝関節全体が固まっている感じで
除々に立っていても辛いし、階段の上り下りも大変なほど
長時間歩くのが苦痛になってきました。

何かにぶつかったとか、膝に負担をかけるような運動をしたわけでもなく、思い当たる理由がまったくありませんでした。
少し運動不足ぎみだったかもしれません

私は、施術と栄養の両面から
クライアントさんのカラダの不具合を整え
元気になっていただくことを仕事にしています。

なので、食生活はもとより
常に健康でいることを意識して生活しています。

なのに、原因もわからず膝が痛くなる。
ある意味、許せないわけです(笑)誰を?って感じですよね。
で、どうにかしてこの痛みをとりたいっ!!と

自分で鍼をしたり、老廃物をながすマッサージをして
少しずつでも痛みがラクになるように工夫していました。

こういう時って
一般的には、整形外科でレントゲンをとって骨の異常を
確認する。というのが一般的なんでしょうけど・・・
骨に異常があるなら、何をしても痛みが強くなっていくはずなので
整形外科で検査をしたとしても、何もでないことはわかっていました。

困ったときの必然の出会い

膝の痛みが出始めてすぐの頃
私が所属している。とあるビジネススクールで出会った整体師 Yさん。
彼女がサラッと言った「洗腸」という言葉がなぜか耳に残っていました

「洗腸」?

「腸」を「洗う」んだよね?
つまり、浣腸?それで何がどうなるの?とココロの中でつぶやく私。

その時、それ以上の話はできなかったのですが、
彼女の整体のクライアントさんのビフォーアフターの写真が
スゴくて、彼女が習得した整体に興味をもったんです。

整体へ行って、「洗腸」をオススメされる

Yさんは、居住地が少し遠かったので、同じ整体が受けれる治療院を
近くで探してみると、すぐのところにあったので来訪。
男性の整体師さんに膝の治療をしていただきました。

そこで言われたのが
整体師さん: 「これは、糖化による癒着ですね」

私:「え?」 「糖化? どうしたら治るんですか?」
という私の問いに

「洗腸してください」

思わず「出た!洗腸!」
そこから腸に長年蓄積されている便があること
その便の重みが股関節に負担をかけて
膝に痛みがでていることを説明されました。

ここまで来ると、「洗腸」に興味がわいてきました。

ネットで洗腸キットを注文し
届いたその日から
私の「洗腸」ライフが始まりました〜

経過はまた、noteでレポートしていきますね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?