見出し画像

野球めも

おれが試合みると負けるんですよ(笑)

今日見た試合

BOS 5-3 MIL

AbemaTV(英語)で視聴

  • ブロッソーが右投手相手に普通の成績を残せれば、三塁ブロッソーでしのげるのだが

  • 初回にいきなりアダメスのやらかし走塁があり、悪い予感‥‥

  • 突然来るバーデューゴの恐ろしさ

  • オーウェン・ミラーの走塁は良かったのだが、ここぞの守備でキメきれず

  • テレーズのドラえもん感が増している

  • ウィリアム・コントレラスのホームへの好走塁

  • ペラルタこらえきれず。ミルナーに託すも、荷が重かったかー

  • これまでがんばってきたブライス・ウィルソンだが、吉田さんにはやられてしまう

  • いつか勝ち試合を見たいものだ。いつもぼくが見ると負ける(笑)

KC 0-2 LAA

AbemaTV

  • 大谷さんのアンタッチャブル感。そして捕球キャンセル

  • まさかのウォラックの本塁打。しかもこれが決勝点

  • 放送のアイドルの人、原稿読んでるみたいで怖かったが、そういう演出なのだろうか

  • ザック・ネトが当たり前にメジャーリーガーしてる恐ろしさ

  • ブレット・フィリップスはすごいがんばって守備してた

  • エステベス→キハーダの投手リレー。ロイヤルズ打線の元気のなさに助けられたか

STL 2-5 SEA

MLB.tv Free Game of the Dayで視聴

  • JPクロフォードの締めの守備の美しさ

  • カービーは安定しとる

  • フリオ・ロドリゲスのオリジナルフレーズ、いいね

  • なぜか右投手のカービー相手に右打席で打つエドマン

  • ヌートバーはまだ本調子といえないか。去年の躍動感がない

  • 今シーズンは反対方向に打つタイムリーヒットが増えた気がする。シフト薄まって返ってひっぱりの意識が薄れた?

  • カージナルスはやっぱりおかしい。シーズン序盤はいつもこんなんなん?


その他

ギャレット・ミッチェルの怪我、長引きそう

思った以上のダメージで、手術は避けられそうにない模様。様々な医師の意見を収集している状態。プレーオフに戻ってこられるかどうか、というレベルらしい。うーむ。

菊池さん三連勝!

ヒゲ装備のメンタルコスプレが功を奏し、別人のような働き。ボール球を本塁打打たれたのはご愛嬌。守備陣もいい仕事。ピッチクロックで投球テンポを強制的に矯正されたのが良かったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?