やきゅうメモ、そしてブリュワーズ 0511
いい選手を集めるだけじゃ勝てないんですね‥‥。
今日観た試合
BOS 5−2 ATL
AbemaTV
吉田さんは不発
ボストンはベヨが先発、アトランタはブルペンデーでリリーフが細かく刻む展開。
この試合でジェンセンが通算400セーブを達成のメモリアル試合でした。今シーズンのジェンセンは不沈艦っぷりが復活してますね。
投手陣が好投の締まった試合でしたが、唯一、ミンターが乱れた感じになって、そこが勝負のわかれめとなりました。
元ブリュワーズのアリシアの奮闘、ジャレッド・デュランの足の速さが一番印象に残りました。面白かったです
SD 3−4 MIN
MLB,tv Free Game of the Day
パブロ・ロペス、セス・ルーゴの両先発が奮闘。ロペスの悲壮感すら感じさせる表情が印象的でした。
本塁打、タイムリー、生産的アウトでじわじわ点を取るツインズ、こちらも本塁打と犠牲フライで点を重ねるパドレス。
延長タイブレイクに入っても点をスクイズやタイムリーで点を取り合う両チームですが、最後はツインズのきりロフのタイムリーでフィニッシュ。
効果的にタイムリーヒットを重ねるツインズに対して、まったくタイムリーがでないパドレス。本塁打、犠牲フライ、スクイズで得点圏打率は0割。シーズンでも2割ちょっと。パドレスの超豪華打線がこの結果ってなんでやねん、って感じですよね。みんな気負ってしまってるのか、誰かが打ってくれるわ、と無責任になってるのか。元ブリュワーズのクローザー、ヘイダーも不甲斐ない投球でなんか悲しかった
ブリュワーズメモ
LAD 8−1 MIL
ぎゃあああ、左腕。しかも衰えたとはいえカーショウ。やっぱり左腕は打てないブリュワーズ打線。
先発マイリーも序盤は良かったのですが、フリーマンに一発くらってからおかしくなって、元からテンポの良い投手だけに、打たれだすととまらなくなっちゃって。7失点3被本塁打の悲しい出来。ブリュワーズのいいとこって、コントレラスの本塁打しかないですからね。守備もあんまり。これが現時点の差なんですね。うーむ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?