見出し画像

No.4 久しぶりに秋葉原に行ってきました

こんばんは、まひるです!深夜ですがまだ眠くはないのでブログでも書こうかなと思った次第でございます。

タイトルに書いてある通り先週末に秋葉原に行ってきました。小さい頃に親と行って以来行った記憶がないので、十数年振りかも。

秋葉原に行った目的はいくつかあり、一つは友達が東京に遊びに来るということで中間距離として秋葉に設定したこと。秋葉原はオタクの聖地と言われているので、自分が最近アニメにハマっているから行きたくなってしまったこと。

他にも理由はありますが、この二つが秋葉に行くきっかけになったのかと。遊びに行った友達は異性なので少し気を遣いましたが、ご飯食べたり買い物したり有意義な時間を過ごすことができました。

夕方に解散だったので、解散してからは1人でアニメイトや秋葉原の街をプラプラと。アキバのアニメイトには行ったことがなかったので、いざ入店してみると自分が好きなアニメのグッズやら取り扱っており感動しましたね。

そこで、改めて自分はアニメオタクになったんだなと実感しました笑アニメイトをでてプラプラと歩いていたら、大きな看板を見つけてそれがタイトル画像に載っけてるアーリャさんの看板。

とてもキャラデザが可愛くてドキドキできるので、ラブコメ好きには観ていただきたいです!

アニメイトなどで好きなアニメのグッズや家電量販店でヘッドフォンも買ったので、生活の質が上がっております!

今日はこの辺にしておきますね。寝て起きたら仕事、、、やり切ろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?