見出し画像

【願望実現】アファメーションの基本

潜在意識の基本中の基本!アファメーションについて今日は書きます。
まず人間が一日にする思考は約六万語と言われています。「思考が現実化する」と言うのが引き寄せの法則の仕組みの一つですので、この思考をコントロールする事が大切になってきます。でも気付いたらネガティブなことを考えていることってありますよね。昔の嫌な記憶を反芻してしまったり、「さっきあの人が言ってたことって本当はこういう悪い意味だったんじゃ?」なんて悪く解釈し直したり。だれでもいきなり全ての思考をコントロールする事は難しいかと思います。

そのための便利なツールがアファメーションです。前向きな言葉をひたすら声に出して(または心の中で)言う。これだけです!
思考はコントロールし難いですが、言葉ならコントロール出来ます。
しかしアファメーションには以下のルールがありますので気をつけてください。

・否定系を使わない
・主語が何であれ自分に作用する
・「〜になりたい」より「〜になりました」が○
・過程は決めず結果のみ
・最後に「ありがとうございます」をつけると効果的!
・悪い意味の言葉と同じ音の言葉を避ける

一つずつ解説していきます!
まず潜在意識は否定系を理解出来ないようです。例えば、「病気になりたくない」とアファすると病気を引き寄せてしまいます。だから「健康になりました」など肯定的な言葉に変換しましょう。

×「借金がなくなりました」
→○「私は豊かです。〜円収入があります」
×「何を食べても太らない」
→○「何を食べても健康的に○Kgまで痩せます」

また、潜在意識は主語も理解できないようです。自分以外の人に対して思った悪い思考も自分自身に作用します。ですので基本的に悪口は言わない、思わないことが大切です。しかし逆に言えば他人に対してした良い思考やアファメーションも自分に作用しますので、人の幸せは積極的に願うと良い事が起きます。

「〜になりたい」と言うアファメーションですといつまで経っても「なりたいなぁ」と思っている状況を引き寄せますので過去形にする事が大切です。
また過程を指定すると道が限られてしまうので、結果のみにしましょう。「宝くじで6億当たる」よりも「6億円入ってきました」が良いです。

大きすぎるアファメーションにすると理性で「そんなこと起こりっこない」と思ってしまいがちです。それを回避できるのが「何でか知らないけど」という魔法の言葉です。

「何でか知らないけど1億円入ってきました」

そして最後にもう受け取った前提で「ありがとうございます」と感謝しましょう。

「何でか知らないけど立派なお家を建てました。ありがとうございます」

そして悪い意味がある言葉と音が同じか似ている言葉もアファメーションでは避けた方が良いです。昔の人がシネマをキネマ、するめをあたりめと言い換えたのは潜在意識の性質から見ても理にかなっていることだったのです。

ぜひ上記のことに注意してご自分だけの素敵なアファメーションを作ってくださいね。
そして、アファメーションはやればやる程効果がありますので、出来るだけたくさん口にしてください。周りに人がいる時は心の中で、一人の時はぜひ声に出してくださいね。


おまけですが、アファメーションや感謝法などを続けていると、夢で自分に必要なメッセージを貰える時があります。その時にはわからなくても後々、意味がわかる場合もあります。何か印象的な夢を見た時はノートに書き残しておくのがお勧めです!

私自身も昨夜、「この名前にするとすごく良いよ」と夢の中で言われました。実際に画数などを調べると、とても良いので早速この名前を使う事にしました。夢でメッセージや直感を授かった時は即実行を目標にしていますので、「天野 恵」から「北東 恵 ほくとう めぐみ」に改名させて頂きます。改めてよろしくお願いします。

それでは皆さまに喜びが満ち溢れますように。
読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?