見出し画像

アドバンスと天門ループ

本日はこのブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます.
テーマはオリジナルルールに適応した天門ループについてです.

オリジナルとは,40枚のデッキだけで戦う,新しいフォーマット形式のルールです.外部ゾーンを使わなくてもいいため初心者や復帰者にとってはルールが簡潔で敷居が少し低くなったのかなという印象です.


新しいルールとならば,天門ループ依存症の私はそのルールでも天門ループのデッキをどうしても使いたい....


しかし,現在主流の天門ループはオバザをフィニッシュにしたダッカル軸,自壊系サイクルGRを活かした絶兆軸の2つであり,どちらも外部ゾーンを大きく活用したデッキタイプである.そのためこのままではオリジナルルールでこれらの天門ループを使うのは難しい.


そこで今回はオリジナルに適応した天門ループを考えてみました.私の行きついた答えは「ループをあきらめてハードコアを複数並べて制圧する」タイプにしてみました.


文章だけでは回し方がわからないと思いますので実際に回している様子についてYouTubeさんにアップしました.以下がURLになります.
https://youtu.be/Lo--NC-eom

本日は短いですがここまでとさせて頂きます.次回は流行している絶兆ハイオリーダと呼ばれる天門ループについて少し言及したいなと考えています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?