見出し画像

毎日ナンパ 第二話 バレンタインデーの夜in所沢


そういえば、バレンタインデーか今日は

みなさん、こんばんは

バレンタインデーはいかがだったでしょうか

義理チョコしかもらえなかったよって人、勇気出せずチョコ渡せなかったよって人、もしくはチョコ貰えなかったよ!って人

安心して欲しい、下には俺がいる


今日もナンパをする


いやどういう状況?


バレンタインデーの夜に2時間ナンパって


…まぁ…幸い人は多い

さあ今日は18時からスタートする

タイムリミットは20時だ


今日の作戦


昨日初日から0声かけを経て、考えたこと



声かけしなきゃ思ってもできない時は
まず声かけしなきゃと考えるのをまずやめなければいけないのではないか


ということ

朝起きよう起きようと思っても、起きられないのと同じで


朝起きたいときはまず、朝起きようと思うのをやめなければならない

朝起きなきゃ=朝起きたくないけど起きなきゃなのだ

朝起きなきゃと思い続けることは、その裏側にある朝起きたくないと言う気持ちをより強めてしまうことになる

声かけなきゃと思えば思うほど、その裏側にある恐怖が増幅する感覚がある


何か新しい習慣を始めるときは今やってることをまずやめる、みたいな感じ

まず今囚われてる思考を一旦止めること


そして、何も考えないこと


結局、ナンパ講座の日に言われたことに帰着する


「出来るだけ、何も考えない」
ナンパ塾最年少a君


ナンパ講座の日に声かけした感覚を思い出しながら、やる

これが今日の作戦だ



自分との戦い


所沢西口のプロぺ通りという大きな通りが


「キャッチ、客引き、スカウトは禁止しています」


と、しきりにアナウンスされていたため、なくなく東口でやることにした


東口は東口で何やら選挙演説みたいなのをしている


まあ、、やるか、、(既に怖くなってきてる)


20分後



かなりの人とすれ違うが、なかなか声はかけれず、


今、行こう!みたいなタイミングをみつけても


急激に上がる心拍数、緊張感に、スルーを決めてしまう


昨日より、行けそう感はあるものの、やっぱ普通にいけない


また今日も無理なのか、とか思い始める

不思議なもので出発前は行けそう感が凄かったのに、現場に行くと、メキメキ自信が喪失していくのである


「やっぱ、ナンパ未経験者が20声かけ、2バンゲなんていかれてるよ…」


と何回脳内で聞こえたかわからない


「これで、またダメだったら一万円寄付するのか…」


思考がどんどんダメなイメージにもってかれていく


気づけば駅周辺を何周もしていたからか


選挙演説のアシスタントのおばさんの前を通ったら


「おかえり〜」


と言われてしまった


何周もしてたのバレてるのか!

ナンパしてるんです!とは言えなかった


意外と結構歩いてた


時刻は7時過ぎ


もう1時間近く声かけできてない


意外と時間あっという間だなとおもったし、いよいよ、寒さも限界なので


一度本屋に行き、


トイレありますか?


作戦に移行することにした


ちなみにこれをやっても対して変わらない


まあ何もしないよりはマシか、ということだ



トイレを聞いて、

案の定「トイレないんです」と返され、また駅に戻る

そして歩き回る


声かけしようとする、足がすくむ


この繰り返し


これは、もしかすると、もしかするな




ラスト10分


昨日と同じ0声かけだけはどうしても避けたく、意地で5人に声かけできた


声かけといっても


「こんばんわ」


しか言えてないが


ガッツリ無視されたが、完全に無理だと思っていた分、声かけ出来たことに自分で驚いた


とりあえず0声かけは避けたぞ!とは思えた!


ただ、ノルマには全然届いてないぞ!


今日も一万円寄付確定!ウケる!

今日の結果


5声かけ


0バンゲ

日高屋の精密に作り込まれたサンプルを眺めつつ、声かけをうかがっていた今日



また吉野家行ったの?って思ったそこの君、日本の牛丼チェーンの美味さをなめるなよ!



結局毎回一万円寄付するオチなんかしたくないから明日は確実に達成したい


また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?