見出し画像

毎日ナンパ第37話「いわゆる逆ナンってやつだ!!」


2023.3.26



また今日も雨だよ



雨の日で、外には出たくないですが


電車にのります


ナンパをやりにいくために


本能だから仕方ない


まずはナンパをやりにいこうとしてることに拍手


向かってる、その事実だけでエライ



これは読者でなく、自分自身に向けて書いている



1日経つとやっぱり怖さが戻ってる


昨日は怖さをあまり感じなかったのにな


多分これは人間の本能に刻み込まれたものなんだろう


昔は、死因の一つに同じ人間に殺されるというのがあったらしい




食べ物がなくて、とか、マンモスに襲われて、とか、と同じくらい人間が人間を殺していたらしい





その名残で、人は知らない人に
恐怖や警戒を感じるよう、本能的にプログラムされてるんじゃないだろうか




ってなるとナンパの声かけにおける恐怖は



完全に克服されることはないんじゃないだろうか




そうか





声かけにかかる負荷や恐怖は自分が弱いからじゃない、本能的なものなんだ!





と、真っ当っぽい理由を考えながら  





僕は地蔵していた



すると



⁇??「すいません。」



「!」






いわゆる逆ナンってやつだ




そこに立っていたのはスーツの



男だった







👨不動産の中途採用の案内をしてまして…





👨雰囲気良かったのでご興味あればと思いまして




ナンパをしようと機会を伺っていたら、逆に声をかけられた


いわゆる逆ナンってやつだ!!!!!






どうやら、彼は新宿、渋谷あたりで中途採用の案内を街にいる人に直接提案してるらしい


最近の中途採用はこんな感じで行っているのか、、



そこにまず驚いた



👨「私、朝9時半から声かけやってるんですけど、まともに会話できたのが片手で数えるくらいしかいなくて、話せて嬉しいです!」



「ほぼナンパみたいなものですね」



👨「そうですね、!男性の方のみの声かけですが!」




そこから過去の経歴や、年齢、現在の職業などをいろいろ聞かれ、養成所に行ってること、ナンパするために新宿に来たことなどを話した



👨「へー!面白い経歴ですね!初めてあいましたよ!」



👨「是非、会社のお話しだけでもどうでしょう!」


会社自体は渋谷にあるらしい、そこで詳しく説明するとのこと



…内心
僕はこれはチャンスでは?と思っていた



ちょうど地蔵してるタイミングだったし、


まずはこのお兄さんに指名をお願いしよう


中途採用の話に関しては興味がすごくあるかといわれると、微妙なところだが、話を聞く分に全く問題はない


記事としても面白くなりそうだ



①声かけ指名をお願いする


②そのお礼に会社の説明を聞く



③記事が面白くなる(多分)


アイデアが思いついた久我山




完璧だ!




「説明の前に、ナンパの声かけの指名だけお願いしてもいいですか?」



👨「指名、ですか?」



「この人いってとか言ってもらえれば声かけに行くので!」

「別に誰でも構わないです!」



👨「なるほど、わかりました
やりましょう!」


以下音源でお送りする






現採用担当の方に直々にナンパのアドバイスもらえるとは思いもしなかった


ソロでやってる時にはわからなかった客観的な視点で非常に為になる


・追いかけるのは五メートルくらい


・まずは無視から「大丈夫です」と言われるくらいを目指す


・道を塞ぐ感じで近づかないほうが良い

・「ちょっとお尋ねしたいんですけど…」と道を尋ねる風にきく


とてもよいアドバイスをいただいた



👨「ノルマ達成ですね!」


「ありがとうございます」



👨「でも行動力ありますね!普通はなかなか行けないですよ!」


「ありがとうございます」



ナンパをしてることをイジってくる奴等とは大違いだなぁ?ええ??



…まあ嬉しい言葉もいただいたところで




いざ、会社のある渋谷にレッツゴー!





新宿でナンパしてただけなのに、お水まで用意してくれるなんて…良い会社だ…




渋谷 到着


👨「あそこのカラフルな看板のところが会社です」




家の間取り図のようなロゴマーク



お洒落だ


👨「お茶かお水どちらにしますか?」


「お水で」


👨「かしこまりました」


新宿でナンパしてただけなのに、お水まで用意してくれるなんて…良い会社だ…


本邦初公開これがオープンハウスのお水だ!


👨「しばらくお待ちください」



「あ、はい」





綺麗な店内


なんか謎に緊張感が漂う



「…」



ガチャ



「!」




??こんにちは!よろしくお願いします!



そこに立ってたのは
今日声をかけてくれた方の


上司の方のようだ



👨‍🦰「お話し伺っています、お笑いの養成所にかよってるんですね!」


「ま、まあそうですね!」


👨‍🦰「我々としてもそちらを応援してますので、頑張っていただきたいんですが、もし他の道を目指すとなった時のために、一応会社のご説明させていただきます」



株式会社オープンハウスとは

東京都・神奈川県・さいたま市・名古屋市・福岡県の新築一戸建て・中古一戸建て・土地をご紹介している会社である


現在

■営業職

■建設技術職

■企画・管理系専門職

の募集をおこなっている


詳しい情報はこちらから🔽


オープンハウスの強みは2つある


①成果の出せる環境

②努力、頑張りが報われる制度




①成果の出せる環境


僕に声をかけてくれた方も以前は全く別の職種で、未経験でこの会社に入ったと言っていた

つまり、未経験者でも成果の出る仕組みがしっかりと構築されている


②努力、頑張りが報われる制度


3ヶ月に一回査定があり、一年だと計4回昇給のチャンスがある

今日聴いた話では20代前半でありながら、年収1200万の方もいるようで、年齢問わず、正当な評価が与えられる仕組みになっている




売上高も年々右肩上がりに上昇しており、会社に将来性、安定性がある



今日声をかけてくれた方も生き生きと仕事をしていた


やる気・情熱のある人を広く受け入れ結果に報いる会社


是非、転職を考えている方は参考にしてみて欲しい



👨‍🦰👨「ありがとうございました!」


綺麗な店内を去り、駅に向かう


行きのどんよりとした気持ちはなくなっていた
足取りは軽かった




外は雨が止んでいた




2023.3.26 声かけ


通行人 5

計 5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?