見出し画像

毎日ナンパ 第48話 「ナンパ×異世界×メイド」



2023.4.6



東京に来て一年になる



一年になるのにまだ行ったことない場所が沢山ある


その筆頭がここ



秋葉原だ




本日は


地元静岡県から友達が来ている


東京に着いて早々



🍫ナンパの指名してもらってもいい?


などというイカれたお願いを快くokしてくれる


心の広い友人である





中学の同級生Y君だ!





なぜ秋葉原なのか?というと


46話にて


🧑🏻‍🦰松浦ノーザンの考察 で出た


オタク気質な人の方がTwitterをやってる可能性が高く、最近の推しの文化も相まって、成功率が高いのではないか?


という意見をもとに


オタクの聖地と呼ばれてる秋葉原



に来たわけだ








もう早速声かけを行なっていく




🍫こんにちは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩!

僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが


👩ごめんなさい


👩急いでるんで、!



急いでるならしかたない!




🍫こんにちは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩…(イヤホンをつけてる)


遠くからは見えなかったがイヤホンをつけていたようだ


🍫僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが

👩(イヤホンを取って) 


👩すみません、大丈夫です



無視ではなく大丈夫ですと対応してもらっただけ良かったとしよう



🍫こんにちは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩👩…

僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが

👩👩あ、大丈夫でーす


🍫いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ
なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので…


👩Twitterやってないんですよー(棒読み)


これは多分嘘


おそらくやっている


しかし、早まる足


追い回すわけにもいかないので


🍫一応、名前だけでも、チョコレートクリームパンケーキっていうので!


👩👩チョコレートクリームパンケーキ?ね
はーい


何その芸名?


みたいな間が一瞬あったが


足は止まらず、、


🍫ありがとうございました


🍫こんにちは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩…(イヤホンしてる)



🍫僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが

👩…


いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ
なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので…

👩…



本当に聴こえていないのか、はたまた無視なのか


これはおそらく後者だろうな






🍫こんにちは
勧誘とかじゃ無いんですけど

👩👩!

僕芸人やってまして
毎日ナンパっていうのをやってるんですが


スマホの画面を見せる

👩👩笑

いきなり連絡先教えるのはは少し抵抗あると思うんですよ

👩まぁ、はい


🍫なのでこのナンパの様子をTwitterであげてるので

是非Twitterフォローお願いします!


👩👩笑 Twitterは、、大丈夫です


🍫一回見てみるだけでもよいので!


👩👩いやー、大丈夫です


🍫なら、一応名前だけでも!チョコレートクリームパンケーキって言うので


🍫チョコパンって呼んでください


👩チョコパンね、笑


🍫ありがとうございました


早足だったので、横につく形とはなったが
足は止められず


名前を伝えることだけはできた




5声かけ終了


期待値が高かった分、渋い結果となってしまった


ただ秋葉原にいる人全員がオタク気質な方ではないと思うので


これは声かけの母数を増やさないと正確な統計は取れないだろう


ただ、新宿などに比べると

声かけの反応自体は



比較的良い反応に感じた



さぁ!ここからはボーナストラックです



ノルマ自体は終了したのだが


せっかく秋葉原に来たということで


いろいろ見て回ることにした



巨大な電光掲示板に映し出されるアニメの広告



所狭しと立ち並ぶ、電気屋、ホビーショップ、メイドカフェ…



友人Y「メイド喫茶とか行ってみる?」


🍫え…メイド喫茶…



正直


🍫(ちょっと抵抗あるな…)



と思った


🍫メイド喫茶か…



友人Y「記事のネタにもなりそうだし、良いんじゃない?」



🍫(たしかに毎日ナンパも、もうクライマックスにさしかかっていて、今回は取れ高ほぼなし…)


🍫(悪い話ではないな…)



🍫うーん



🍫じゃあ、行くか!







承諾してしまった


つい欲が出てしまった



異世界×メイド喫茶



審議の末


「アキバなら異世界メイドがお給仕したって問題ないよねっ!」



という、深夜アニメみたいなお店に行くことになった



なぜここにしたかと言うと

一つは

シンプルに異世界×メイド喫茶ってどんななの?と気になったから


二つ目は     

異世界のメイド喫茶なら

メイド喫茶特有の、美味しくなるおまじない


みたいなのが無さそうだったから、である





早速店内へ




異世界アニメの武器屋と併設してる酒場みたいな雰囲気



雰囲気あるな


🧙‍♀️おかえりなさいませ!ご主人様!


そこは、ご主人様なのね



勇者様とかなのかと思ってた



🧙‍♀️本日はご転生ありがとうございます!
それでは早速メニューの紹介と行きたいところなんですけどなんとなんと!早くお給仕したくて急ぎすぎてしまったので…



🧙‍♀️こちらのメニュー異世界の言葉で書いてしまいました!


🍫あ〜

🧙‍♀️ご主人様、異世界の言葉って読めますか?


🍫読めません!


🧙‍♀️では異世界の言葉がら読めるようになる魔法をかけちゃいたいとおもいます!


🧙‍♀️いまから私がいいよ!っていうまで目を瞑ってもらいます、途中で開けると魔力がとけてしまうのでご注意ください!


🍫目を瞑る


🧙‍♀️(動物の耳のカチューシャをつける)


🧙‍♀️異世界のモンスターに変身しました〜


🍫おー



無事に異世界の言葉がわかるようになったところで、お絵かきしてくれるオムライスと、ストロベリーティーを頼む




途中で

🍫異世界のモンスター?位下がってない?



とか思ってしまったがそこは黙っておいた


🧙‍♀️最後に私たちメイドは人間界に来たばかりなので
「すみません」
がわからないときがあるんですね!
なので御用の際は異世界の言葉で読んでいただきたいんです!


🍫なるほど








🧙‍♀️すみません、ではなく"萌え萌え!"でお願いします!








いや、なんでや!




そこはなんか、異世界にあわせてドラクエの呪文みたいなやつじゃないのか!



メイドさんを呼ぶハードルが一気に上がってしまった!



チョコレートクリームパンケーキ君へでお願いします


数分後オムライスとストロベリーティー到着




🧙‍♀️何か書いて欲しいことばありますか〜?


🍫チョコレートクリームパンケーキ君へでお願いします


🧙‍♀️チョコ…あ、かしこまりました〜


さすがの異世界メイドさんも一瞬フリーズしてた


🧙‍♀️…


オムライスの余白のスペースでは


確実にチョコレートクリームパンケーキが入りそうになかったので


🍫略してチョコパンで大丈夫ですよ


🧙‍♀️かしこまりました!



美味しそう



では今から美味しくなる魔法をかけたいとおもいます!


🍫(え!)




🧙‍♀️ではご主人様もご一緒に



🍫(頼むぞ…)


🧙‍♀️「美味しくなーれ萌え萌えきゅん♡」




いや、やっぱりか!


なんか呪文みたいなのさしてよ!




まあとにかく、オムライスはとても美味しかったです



まとめ


いろいろと悪態をついてしまう感じになってしまったが



オムライスの待ち時間もメイドさんが話しかけてくれたり、


ところどころ異世界アニメの用語が使われていたり、(転生、ダンジョンなど)


始めに説明もちゃんとしてくれるので


初めての人も来やすい印象だった


みんなも行ってみてね


あと2日

ほぼメイド喫茶レビューみたいになってしまったが

毎日ナンパもあと2日


ようやく終わる…という気持ちだ





2023 4.6声かけ

通行人 5

計 5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?