革命ラケット ウィルソン CLASH

今回はウィルソンから発売されましたCLASHについて書いていきたいと思います!!😇

このラケットは

ラケットの柔らかさ、しなり と コントロール という本来共存しないはずの2つの要素を兼ね備えたラケットなのです!!!!!!!!!!!!

これを可能にしたのは STABLE SMART という素材と FREE FLEX という手法なのです!

この2つのおかげで柔らかいけど、コントロールもしやすくパワーもでるラケットができたわけです!!

では、実際に使ってみた感想ですが、

まず、ガットに当たっている時間がものすごく長く感じます!⭐️

そして、しっかりガットでとらえられるため重いスピンが打てました!!⭐️

もちろんコントロールもしやすく、メーカーが主張しているラケットの特徴がとても分かりやすいラケットでした!


また、このCLASHには2つのスペックがあります!

まずは 

CLASH 100

スペックは

フェイス面積100、重さ295g、そしてバランスが310mmとなっております!

ここで、特徴的なのはトップライト気味のスペックになっているというところです!おかげでラケットが扱いやすく、速いスイングもしやすくなっております!😇

そしてもう1つが

CLASH Tour 100

こちらは、フェイス面積100、310g、バランスは306mmとなっております!

こちらもトップライトです!!

この重さでこのバランスのラケットはあまりないので珍しいです!

そして、こちらも重さが気にならないくらいスイングがスムーズです!

早いスイングとしっかり面で捉えることで重たいスピンボールが打てるといった感じですね!!😍

今回は発売されたばかりのこのラケットについて書いてみました!

印象としては中級者から上級者向けって感じですね!!

しっかりと回転をかけていきたい方にもいいラケットだと思います!

是非皆様も、このしなり、コントロール性、パワーを実感してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?