見出し画像

自分的テニススクールの選び方

皆さんこんにちは。加藤です。

皆さんはテニスに限らず、スポーツを習う際に誰に教わる、どんなスクールに入るなどの基準はありますか?

テニスコーチをしている自分が、改めて入りたいと思うテニススクールを考えていきたいと思います。
他人に薦める基準ではなく、「自分が入りたい」と思うテニススクールなので、完全に個人的感想です。

・コーチ達の仲が良い
・コーチの元気が良い
・レッスン中の無駄な時間が少ない

自分的にはこの三点は外せません!
もちろんスクールに入るからには上達もしたいのですが、レッスンが良い雰囲気で楽しくできるところがいいですね。
かといっておしゃべりで楽しくではなく、テニスを楽しくです!

皆さんはどんな基準で選ばれてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?