見出し画像

ローディングとグレイティング

ボールの動きに合わせて、
運動連鎖のきっかけを作る。

それがローディングですね。

ボールにタイミングを合わせる動作
なのですが、ローディングの時点で、
エネルギー保存の法則では無いですが、

「打てるショットの最大火力が決まってしまう。」

のも確かです。

垂直跳びのように沈み込むのが、

最大値なわけですが、

使う機会はありません。

もっとも大きいローディングは、
サービスですが、垂直跳びの70%も
出来れば良いほうだと思います。

グレイティングしたショットの
最大値が大体、70%くらいですから、

ローディングも最大値で行う事は、
現実的ではありません。

むしろ、ボールとのタイミングを図るために、

ローディングをグレーディングして、
出力を決めていると思います。

それをしなかった場合、飛んでくるボールの速度によっては、

「全く間に合わない。」

と言うことが起こります。

ここから先は

1,180字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?