見出し画像

互い違い

得意だと思ってたんだけど
言葉を伝えるのは難しいようで。

前に言った言葉が
『ああ違うのに』って感じで
伝わっていってしまう恐怖がある。

今まで、
違うのに。だから。そうじゃない。なんで。

そんな言葉で分かって貰いたい!て
気持ちが先導して、否定して、
それが更なる糸の絡みに繋がっていた

それでたくさん傷付けてしまった。
喧嘩も増えた。言い争いから幸せはない。

そう繰り返したくなくて
『なんでそう思わせてしまったのかな』と
自分に問いかけて相手を知ろうとした。

優しくありたい。優しくいてほしい。
もう二度と繰り返さない。

お互いそう同じ方向を。


互い違いも
お互いの寄り添いが幸せに繋ぐに違いない。

同じ背景で、同じ歩幅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?