②レイライン効果??

最近、個人的にすごく面白い現象が起こっています。
3月21日、世の中のエネルギーが切り替わるという「春分の日」に、関東屈指のパワースポット「玉前神社」に行ってから、なんだかおもしろい現象がどんどん起きています(*'ω'*)

まず、3月31日に国家試験の合格発表が行われて、無事合格。
4月3日に合格証明書が手元に届く。
4月5日~学校で学んだ知識は最低限のものだったので、修行させてもらえる美容院を探そうと動き始める。

とりあえずシャンプーとヘナを学べるお店をと言う事で、最初に目についた美容院に連絡をしたら、「経験者しか必要ありません」と言われました。

一般的に、異業種に転職できるのは28歳までと言われますからね。
なんの経験もスキルもないアラフォーの採用なんて、私が逆の立場でも躊躇するわ、って思います。
なので、長期戦は覚悟の上。

次はどこにアタックしようかな~♪と思いながら検索したら、なんと作りたいサロンに酷似している美容院の求人を発見(*'ω'*)

早速、求人フォームから連絡したら、翌日にはオーナー様が電話をくださって、「くる?うちは何人も独立させてるので、教育システムはしっかりしてるよ」と言ってもらえました。

この電話を頂いた日が、6日のピンクムーンの日。
「調和」「チームワーク」「恋愛運Up」「社交性」など人間関係を清算・構築をすると良いと言われている日に採用の連絡がありました。
良い人間関係の中で、多くのことが学べそうな予感がします(*''▽'')

そして、4月8日は「不成就日」と言って、何をやっても実を結ばないと言われる日。
なんと、この日に、最初に連絡をし「未経験者は無理」と断られた美容院から「やっぱり一度面接させてほしい」という連絡が来ました(-_-;)
もちろん、「ほかに採用が決まりました」とお断りしたのですが、
ここまで月の流れに沿った形で事象が起こるものなのか、と自分自身で驚きました。

そして、4月12日。
採用が決まった美容院に、とりあえず履歴書を持って見学においでと言われた日。
この日がまた、大安と一粒万倍日が重なる吉日。この日に始めたことは万倍に大きくなるのです。

それを暗示してか(?)、オーナーと色々お話する中で、
「独立して自分の店持ちたいなら、ここでやれば?
俺もいい歳だから、あと5年位で引退しようと思ってるんだよね~。
他のスタッフは経営者側には興味ない、雇われで良いっていうスタイルだしさ~。道具も設備もみんな揃ってるよ」
というお話を頂きました。

玉前神社で起業・開業祈願はしましたが、まさか、お店を譲りうける話がでるとは・・・パワー強すぎ。
店舗を出す場所は練馬と決めているので、今のところそのお店を引き継ぐつもりはないのですが、、、
もしかしたら、ゼロから作り上げるより、固定客や機材、実力のあるスタッフをそのまま引き継げた方がコストを抑えて、軌道に乗せやすいかもしれませんね。

このように、別に吉日を狙ってスケジュールを組んでるわけではなく、スケジュールを組んだ後に見ると暦の運気通りに事象が起こっているころが本当多いです。

これも、玉前神社にてエネルギーチャージしたからでしょうかね~。
夢実現に向けて、急速かつ強固なサポートを頂けている気がします(*''▽'')

玉前神社、すごくおススメです(*'ω'*)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?