アラフォーの専門学校生

さて、アラフォーにして今年の春から美容師専門学校生になった私。

普段は仕事があるので、基本的には自分で勉強するスタイルの通信。

ですが、「技術」はやはり手取り足取り教えて頂く必要があるので、年600時間学校に登校してカットやパーマなどの技術を学びます。

そして、今まさに600時間耐久(?)レース中。

7月から8月上旬まで、日曜日以外のほぼ毎日18時から21時半まで学校で授業。

これがまた・・・

1か月登校すればいい「だけ」なんて楽じゃん★と甘く見てました。。。
(あの頃の自分をぶん殴りたい(笑))

基本的に教室に椅子がない日がほとんど。
学校ついたらウィっグを用意してひたすらパーマ用のロッド巻き巻き巻き・・・

ほかの生徒に遅れちゃいけないので、10分の休憩時間もつぶしてひたすらまきまきまきまき・・・

最近の私のスケジュールですが、
7時  出勤。畑で作物収穫、仕込み
8時~ ウーバーイーツさん対応
    店内の掃除・仕込み作業・メールの確認作業など
11時~ 飲食店開店
   (最近はありがたいことにウーバーさんが早い時間から込み合っている
    ので、お店が開店するまでに食材がほぼ出払ってしまうことが多く
   なりました)
15時~イートイン終了、明日の仕込み・後片付けを始める
16時~テイクアウト終了、ランチ 兼 夜ご飯 兼 事務作業時間
    (ここでやっと一息つける&座れる。この時点ですでに私のバッテリ
    ーは限りなくゼロ)
16時半~夜営業担当のスタッフに引継ぎ、移動
17時半頃~登校、前日の授業の復習
18時から21時半まで ひたすら立ちっぱなしでカットやパーマの練習
22時半頃 近くのスーパーで明日の買い出し
      (コロナの影響で、近くの業務用スーパーがすでに閉まっている
       のが痛い。箸とかおしぼりとか無くなる前に通販で確実に取り
      寄せないと!)
23時 帰宅 
    その後、洗濯物畳んだり、お風呂入ったり、掃除したり
翌1時ころ就寝

という暮らしっぷりで、最初は1か月間だから大丈夫だろうと思っていたのですが、結構体にキテマス。。。

朝、腰痛と全身のだるさで起きれないのと、夜は浮腫んだふくらはぎが痛すぎてなかなか寝付けない(ノД`)・゜・。
    

でも、同じクラスのみんなもほとんど昼に仕事してから登校してくる方々ばかりなので、辛いのはきっとみんな一緒(*'ω'*)
残りあと2週間頑張ります!

その前に、来週は筆記のテストがあります。
勤務中は仕込みに追われていて、まったく勉強できない。
登下校時の電車に乗っているときとか、学校にいる間しか勉強ができない(ノД`)・゜・。そして、悲しいかな、若い時のような記憶力は維持できず・・・まったく知識が入ってこない(-_-;
追試、再追試まであるようなのですが、居残りが増えるごとにまた睡眠時間も体力も減っていくことになるので、一発で合格しなければ(ノД`)・゜・

あ~辛い(*_*;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?