見出し画像

ヘッドスパ体験

開業予定の美容院は「頭皮からのデトックス」をテーマにする予定。

それようの素晴らしい薬剤があるのですが、ヘッドマッサージも同時に行いながら施術したほうがよりデトックス効果も高まるし、何より気持ち良い★

ということで、ウェットマッサージの技術研究もすることにしました(*'ω'*)

ドライマッサージのスクールはいくらでもあるのですが、ウェットマッサージを教えてくれるスクールはなかなか希少。

そんな希少なスクールさんの中から、受講するかどうかを判断するために、まずはとあるサロンに潜入してきました(^_-)-☆

スクールの授業を担当している講師に、実際にサロンで施術して頂きます。

結論から書くと、今回は「無し」という判断になりました(ノД`)・゜・。

まず、シャンプーが痛い(*_*;
結構ガシガシ頭を洗う?マッサージ?するのですが、
爪立てられてるのかな?頭中に引っ搔き傷できてない?と思える痛さ(;´Д`)思わず顔が歪む。
洗い流しの時も、耳に普通にお湯が入ってくるし、マスク紐もずぶ濡れ、顔や服にお湯が飛んで濡れる、、、というちょっと信じられない結果に。

担当してくださったのは、スクール卒業したての新人さんではなく、10年以上のキャリアと経験がありますという講師本人。

癒されたいという気持ちがあったのですが、全然癒されませんでした(+o+)
ヘッドマッサージにもいろんな種類のやり方があるんですね。

体のマッサージにも、
アロママッサージのような比較的ゆっくりと筋肉に届くようにマッサージして、精神的にも癒しを与えるマッサージと、
骨をボッキッと鳴らしながら荒治療のような施術を行う整体師さんがいるように、

ヘッドも様々ですね。

残念ながら、1時間かけて来た割には収穫が何もなかったなぁと凹みながらふと立ち寄った百貨店で思わぬ収穫がありました(^_-)-☆
ヘッドマッサージとは全く関係ありませんが・・・

画像1

ブルガリのチョコレート発見。
むか~し、チョコレートの発売が開始された時に一度食べて、
「これまで食べたチョコレートの中で断トツでおいしい!」
と思ったのですが、当時は銀座のブルガリ本店でしか手に入らなかった上に、下手すると何時間か並ぶ上に、1粒1000円越えのお値段のため、自然と縁遠くなっておりました(ノД`)・゜・。

今は、本店以外でも購入できるようになったんですね(*_*;
バレンタインチョコで本命チョコなら絶対ブルガリがお勧めです。

今ならクリスマス限定バージョンも出ていました。
一粒1000円~1500円前後です。

今回、いつも仕事や家事に協力してくれる夫と両親へプレゼントで購入したのですが、
3人とも一口でパクっと・・・( ゚Д゚)

あっという間に食べたその一口 1000円以上するんですが・・・(;´・ω・)

プレゼントとして渡した以上、いやらしく値段を伝えるは憚られ、
まあ、食べたいように食べたらいいさ、と思いつつも、
もうちょっと味わって食べない??と思ってしまう複雑なディナー後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?