7/1 勉強の記録 1*25

1
Pythonの環境構築を行なった
大きく分けて2つ 
 アナコンダインストール>ターミナルからジュピターラボ起動
 VSCodeインストール>Ptyhonの拡張機能をインストール

ポケモンの世界観で言うとポケモン図鑑を手に入れた
図鑑はポケモンのタイプや生態を知ることができるもの

2
Dockerはまだ早いみたい
でも向き合うことも忘れずに

3
変数の基礎 予約語は変数名に使えないよ
もう既にPython側で指定している単語はダメ importやbreakとか

4
変数の型を判別するにはタイプを使うよ
何タイプかを知ることが他と組み合わせる時に必要 

5
型変換 str(x) int(x)
マイナスはリストの右端から数える

6
リストは追加できるappend extendで
タイピングもたまにやったら楽しいから合間にやってこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?