マイクラとFF14は節約になる

今週はけっこうマイクラ度合いが高かったてんななです。ワールドの主である私はあまり建物を増やすって感じではないんですが、人を呼ぶと勝手に建物を作り始めるので、「らくだな~~」って思っています。まあ、世界の果てを見に行くとか言って2000マスぐらい突っ込んでいったやつのおかげでセーブデータ容量も膨れてきてはいるんですが。

主に表題のゲームにだいたい時間を割いているので、今年のサマーセールでは大して買い込むこともなく(買わないわけではない)、旅行に行くわけでもないので、毎月3万円ほど割り当ててる「趣味」カテゴリの予算はだいたい余ってきております。ぶっちされるときは平気でぶっちされるので(同人誌出したときとか)、今月は既に越える予定なんですが、まあ貯金ができないほど使い込むことはないので良し。

ゲーム制作が進んできたら、NPCとかのアイコンを発注しだす気がしますが、平日にクリエイチブなパワーが残らないので、そっちの進捗はいまいち。まあ週休三日にしたらパワーが残るのかというとそうでもない気がうっすらするんですが。在宅で仕事するようになってから、越える日は越えるし越えない日は越えないので、1日7時間とかにしてもあんま意味ないんだよな。
他人の創造にさほど興味はないが、自分の創造で金を稼ぐことを考えるよりは面倒くさくない。バランスって難しいね。

イバラシティと百合鏡でえびが気に食わなかったところを全部回避するゲーム、記事公開。

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。