イバラシティが終わったらしい

画像1

あとしれっと医療ヒゲ脱毛に行きました。輪ゴムで弾かれたようなって言うけど、火で炙られてる感を覚えなかったといえば嘘になる、そういう感じのてんななです。

騒乱イバラシティという定期更新ゲームにしれっとテストプレイからいたんですが、後半、終わる日がいつだったか忘れるぐらい放置していたので、TLに感想があふれ出したあたりで気づきました。

テストプレイの時期もそんな喋ってなかった気はするので、単に(しようと思えば)無限に交流できる舞台への適性が落ちてきたのかもしれないなあ、うつらうつら考えています。まあ、リアルでもバーチャルでも人数の多い空間が苦手な上に嫌いだから克服する気もないみたいな態度を取っていたので、単に元からかもしれないんですが。

あとは、技が山ほどある中から選ぶ形式がわりと不得手らしいことにも気づきました。

これは詳細を省くが特殊スキルの選択は脳死だった。

よくよく思い返すと、ステラリスやCiv等の4X系でも技術選択がてきとうだったりするので、まあ持てる選択肢は多い方がいいよね!と言いつつ手札の生かし方をあんま知らんのではないかという危惧をちょっと抱いております。なんだかんだ最適解に近いものを選ぶことに時間をかけてしまう生命体なので、グランクレストTRPGの高レベルはうっかり徹夜しそうになってました。キャラ作成で。

どうせ現時点の最適解なんて後から引っ繰り返るのが常なので、もうちょっと気楽かつ脳死よりはマシ状態で選べるようになりたいですね。とりあえず現プロジェクトを週4にする相談はやれば通りそうなので、そうした場合に生まれる1日を別の仕事に使うか、趣味に走るか考えたい感じ。

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。