百貨店と言われると近鉄を浮かべがち

だがあべのハルカスはなんか1Fだけ入ったような気がするレベルの記憶、てんななです。奈良からだとあえて目的地として意識しないと行かないっていうか……寄りづらいっていうか……。

奈良からだと遠いけど京都に引っ越してから近くなった場所に梅田が挙げられます。昔は通勤してたんでそんなに関係なかったんですが、電車賃がだいたい半分ぐらいになっている。じゃあ行くかというとだいたい京都河原町あたりで事足りるのでなかなか行かないわけですが、ふらっと阪急百貨店のチョコレート博覧会に行きました。どこからこんなに生き物が湧いたんだってぐらい人がいたし、ブランドはGODIVAぐらいしかわからんかったわけですが、解説コーナーもあったりして面白かったです。VRカカオ農園コーナーはなぜか人気がなかったけど。あとあからさまにミルク入りタブレットだけ売り切れてるのは草。

さて、実家向けに買ったけど当面実家に戻る予定がないどうぶつの森GODIVA、どう送ろう。定形外郵便でもいけるかしらん。


おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。