すいみんまっかっか

最近のnote記事やら昨日書いた社内向けプロフィールやらを思い返して、このえび……すごく……調子に乗って……イキっているな……と思っただけで特に是正しないてんななです。完璧を目指せばキリはないけど元々目指してた働き方には近づけているのでそういう意味では調子は良いと言える。

しっかし、どうも身体の方はそうでもないようで、今週は昼間起きて仕事できないレベルでぐでぐでしています。14:30-21:00は昼寝じゃなくて昼夜逆転なんだよなあ。

それもあって、というわけでは全くないのですが、少し前からTwitterでちょいちょい言ってた睡眠パッドを安く入手したので、計測を始めてみました。

うわあ、スコアひっく。

元々はスマホのアプリで睡眠記録を取っていたのですが、えびは規則正しくなく寝落ちもするため、記録開始されていない日があったり、夜中に端末再起動かかって途絶えたりしていました。その点、ベッドに仕掛けておくパッド方式なら、寝落ちだろうが昼寝だろうがとりあえずデータを取ってくれるのでいいかな~と思ったんですね。取ったらスコアろくでもないやつでしたが……。

詳細を見ると、真夜中に「起きている時間」が計上されていることがあったのですが、セットアップに失敗したのか本当に起き上がってうろついていた(※前科けっこうあり)のか区別がつかないので、全て夏のせいだと思うことにしています。座っているのがしんどくなったときに横になるのがよくあるんですが、そっちはカウントされてなかったので、完全にセットアップ間違ってる訳でもないと思うのですが。

眠りで疲れがとれないなら……疲れるような仕事をしなければいいのでは……いえ、はい、なんでもないです。


おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。