えんためぱわーが落ちている件

最近のって(前からか?)、一ヶ月もやらなかったりするんですね。てんななです。映画ナポレオンを観るつもりはあったはずなんですが、まあ……評判もそんな聞こえてこなかったしな……。
(配信の方が映画館より高いってなんだ?)

代わり、でもないですが、バルダーズゲート3をちまちま遊んだりしています。よくもまあここまで問題を抱えた連中ばかり集まるものだ、というパーティメンバーと共に害意溢れる世界を、舌先三途と、火薬樽で乗り切っていくゲームです。それはもう派手に燃えます。いろいろと癖が強いので人は選びますね。
どのぐらい癖があるかというと、ストーリーの続きが気にならないのでプレイが止まったぐらいです。あれ?

バルダーズゲートだからではなく、ポケモンSVもテーブルシティ近郊から動けてませんし、なんだか長いゲームをゆっくり遊ぶ力……余裕が失われている感がありますね。ま、とりあえず喉を治してから考えます。

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。