やはり闇はいいな まぶしくない

ってFF14やりながら妹君が言ってました。別に部屋を真っ暗にするタイプではないんですが、昼間外に出ないのでたまに出るとまぶしいです。てんななです。

光繋がりってことでもないですが、以下の記事でも触れたメインメガネのコーティングが剥がれてきたので、予備で配備されていた5500円メガネで仕事をしてみています。

またぞろ睡眠サイクルが怪しめなのと替え立て(3日目)なので来週ぐらいまで試そうと思っていますが、とりあえず仕事してる真っ昼間に目が痛くなってきて起きたら21時みたいなのは発生していません。ただ、たった今メインメガネに掛け替えてみたら明らかに視界が白いので、寿命だろうな……とは観念しました。レシートによると2019年のちょうど今頃受け取りだったのと、一般的にレンズの寿命は3年らしいのでまあこんなもんといえばこんなもん。

そのままレシートを見ると、なかなかなレンズを選んでますね当時のえびよ。1枚3万円台してるじゃん(定価で買ってはいないが…)。

もともとそんなグレードのメガネを選んだのは、脇から下は役立たず、業務外はPCゲーム三昧のIT系ひきこもりなので、この記事に影響されて、あとマンション購入決定済みで意味不明な気の大きさがあってのことでした。

流石にここからさらに倍額突っ込むほどの稼ぎは無いなあという所感ですが(あるのか? 1枚6万円……)、厚みの問題以外で両面非球面レンズである必要もないのかな? ぐらいまで落ち着いています。対面の人から見て眼の歪みが小さくなるそうですが、どうせビデオもONにしないし。 FPSをやるわけでもないので、メガネの端まで見えても視てないし、やはり一番上からひとつ下のレンズあたりに落ち着くことになるだろうか。

代わり、前回はサボってやらなかった眼科での検眼はやろうかなと思うのですが、会社指示の健康診断の予約電話すら半月放置したえびが、ちゃんと検眼してレンズ交換の相談まで漕ぎ着けることができるのやら。乞わないご期待。

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。