恵方がどっちだったかも知らない

流石に日曜昼前まで恵方巻きが残ったりはしてませんでした(廃棄されたかな?)、てんななです。

参政権の行使機会がある市にいるので投票はしてきましたが、だいぶXも見なくなったので、節分に気づいたのは当日でした。普通に飯作ってました。

(枝)豆は入ってるから許して頂けませんかね?

本業の面談があった

2月が期末というあんまり聞かない弊社なのもあり、面談をするなどしました。よく考えたら査定面談とは別だな?
現状、本業は自社開発には関わらずに客先開発で(なぜかAWSアカウントの権限が他のメンバーより広いような)好き放題をしています。が、それを観測している弊社の人間がほとんどいないので、近況報告をするわけです。ありがちですね。

主な話題は「どうしたらこの案件は面白くなるんでしょうね」でしたが。

これは細かい事情を省くが、能動的にどうにかしようと思ったら客先に転職して範囲攻撃の火力を上げるか、弊社ごと切り捨てて面白そうな方へ行くことになりそうなので、ちょっと私の関心と能力では追いつきませんね¯_(ツ)3_/¯
真面目にITエンジニアとしての将来を憂うなら、なんかしないと改善しないな、と思う反面、なんだかどうでもいい気分が続いているので今年どうしたものかは不明です。4-5年前の私ならイラつきが高まるシチュエーションだったはずなんですが。はて。

おまえは肉を食らってアウトプットを出すのだ、という圧をかけることができそうです。