永遠のシンメ!嵐にのあいの魅力

にのあいとは、嵐のメンバーの二宮和也(にの)と 相葉雅紀(あい)のコンビの愛称です!

シンメはシンメトリーの略で、ステージの立ち位置が左右対称なメンバー2人のことを指します

嵐にはたくさんのコンビがありますが、    私はにのあいが1番好きです☺️        今回はにのあいの魅力について全力で語りたいと思います

私はにのあいが深い絆で結ばれていることを知っているので、絡みを見ると微笑ましい気持ちになるのですが、一般的にはお互いに他のメンバーと比べて、当たりが強く仲が良くないのかな?と いう印象を持たれやすいのではないかと思います

実際に私も最初のときはにのあいが仲良しなことに気がつかず、他のコンビが好きな時期がありました😥                   しかし気がつきました!           彼らがお互いに対してあたりが強いのは、むしろちゃんとした信頼関係があるからだと!!

当たりが強いとひとまとめにしても2人の当たりの強さは本質的に違います

相葉くん・・・               素がお兄ちゃん気質だから、ニノにはお兄ちゃん気質で上からいける             →ニノには素が出せているので当たりが強くなる

相葉くんはとても優しくて気遣いな性格なので、ニノ以外の他のメンバーに対しては(悪い意味ではなく)気を遣っています

仲良しの風間くんとは立場的に相葉くんが上、年下の面倒をみているというエピソードをよく聞くなど相葉くんの本来の性格はお兄ちゃん気質だと思います

つまり、相葉くんはニノに対して素で接しているため、本来のお兄ちゃん気質が出せる(にのあいは立場的に相葉くんが上です)                                     また気遣いな相葉くんがニノには気を遣わないと話しているおり雑な返しができる

という点から相葉くんはニノに対して当たりが強くなっています

一方で、

ニノ・・・                 相葉くんのことが大好きで構いたくて仕方がない→よくつっこんじゃうから当たりが強くなる

ニノの相葉くん愛は本当にすごいです!!

エピソードをあげるとキリがないですが、単独のラジオでもレギュラー番組でもすぐ相葉くんのエピソードを話す(話しすぎてもう何回も聞いたよとなることが多いです笑)、毎週相葉くんに自分が読んだジャンプを貸してあげるときに、相葉くんの読んでいるマンガのページに折り目をつけるなどが挙げられます

昔櫻井くんが取材で、メンバーそれぞれ何担当か聞かれた時に「ニノは相葉担当じゃない?」と答えたことがあり、このときからニノはファンの間で葉担トップと呼ばれています

つまりニノはメンバーからもファンからも葉担トップと認められるほど、相葉くんのことが大好きなためよくつっこんだりネタにしてしまう

という点からニノは相葉くんに対して当たりが強くなっています


またニノはよく相葉さんと出会って○年と言いますが、これは他のメンバーに対しては使いません

にのあいはジュニア時代からシンメで活躍していて、相葉くんがデビューするきっかけがジャニーさんから「なんで二宮いるのに相葉いないの? かわいそうじゃん」と言われて相葉くんに声がかかったというエピソードもあります      (相葉くんのデビューエピソードは諸説あります) それほどジュニア時代の2人はニコイチでした

嵐になってからは5人仲良しというイメージが強いので、ジュニア時代ほどニコイチ感は感じられなくなってしまいましたが、初期の頃はバッティングセンターやゲームセンターなどによく2人でプライベートで遊びに行っていました       今も話さないだけで年に何回か2人でごはんを食べに行ってるんだろうなっていう瞬間があります

にのあいはジュニア時代からずっとプライベートでも仲が良いです。結論、私が思う

にのあいの魅力はリアルに仲が良いこと

です!

しかもそのリアルな仲の良さは毎回私たちの想像を超えてきます…

お正月休みのときにニノから相葉くんを誘って、危ないからと相葉くんを自宅まで迎えに行き、2人でたこ焼きを焼いて食べて、番犬ガオガオとカルタをして遊んだ、のちに松潤からお正月に会ってることが仲いいですよと言われる 2018年

番組で行われたサプライズの相葉くん誕生日パーティーで渡したプレゼントに相葉くんが泣きながらお礼を言うが、ニノのプレゼントにだけ触れられず「俺の酒(誕生日プレゼント)のこと言わんかい、なんで俺の酒のこと言わんの?」とツッコみ「分かってんだよ、嬉しいよ、大好きだよ。」 とニノの頭ぽんぽんしながらもう一度大好きだよっていう相葉くん…から思わず泣いちゃうニノ…(予告で大好きだよって言ってたけどさすがにメンバー全員に向けてかなって思ってたら、まさかのニノだけに向けた言葉で予想を軽く超えていったにのあいだった)  2020年12月

他のメンバーのプレゼントにはちゃんとした感想を言ってたのにニノにだけ大好きだよですませる雑さ…でも20年以上一緒にいる人に向かって本当に大好きじゃないと大好きだよって言えないだろうから愛の重みを感じます

このように私たちの想像を超えるエピソードが 公式から供給されるので、にのあいは仲が良いのレベルを超えて、にのあい尊い にのあい宇宙と言われています笑              にのあいの関係性は地球規模では説明できませんでした…

思っていたよりも長くなってしまいましたが、 にのあいにはもっとたくさんのステキなエピソードがあるので興味を持ってくれた方はぜひ調べてみてください!

たぶん途中で宇宙すぎて胸焼けします     そして気づいたらにのあい沼にハマります😳


なぜ最初にこの記事を書いたかというと、明日のVS魂の初回レギュラー放送でにのあいが炸裂すると予想したからです!

体調を崩してしまった相葉くんのピンチヒッターとして、VS魂初回の大事な大事なレギュラー放送にニノが選ばれたという事実がすでに胸熱です… にのあいの絆でステキな放送になること確定です

嵐はしばらく活動休止してしまいますが、   このようなにのあいが定期的に見れるといいなと思っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?