見出し画像

自己紹介

書き方もマナーも何もわからないけど、とりあえず「あんた誰や」という疑問は解消しておかなければと思うので軽く自己紹介をします。


基本情報

今年でこの世に生を受けて19年目になる大学生です。出身は九州で、今は関西のある大学で法学を専攻しています。ちなみに法曹になるつもりはさらさらない。
名前は本名を違った角度で切り取って読んでみた場合の読み方です。結構気に入ってる。

小学生の時から吹奏楽をしていまして、今年で11年目になります。10年間ずっと低音域を担当していたのですが11年目にしてフルート奏者に転向しました。連符難しい。吹奏楽オタクではありませんが、いつか吹奏楽のことも綴れたらいいなあと思っている次第です。

これから何書くのさ①

先述のように音楽が大好きで、本当に息をするように音楽を聴いている私。
毎日ヘッドホンで耳を塞いで大学構内を練り歩き、まだ見知らぬものであふれている町内を探検しているのは誰とも話したくないわけではなくて、ただ「音楽が好きだから」なのです。
日々同じ曲を聴いていても、その度に発見があるし、驚きがあるし、感動があります。
その喜びや切なさを、そんな音楽を耳に注ぎながら過ごす日々の中で感じたことを、少しでいいから世界に漏らしたくて始めました。
音楽が好きな人も、大好きな人も、愛している人も。
ただアイコンに惹かれただけの人も(そんな方いらっしゃるのでしょうか)、同じ匂いを感じ取ってたどり着いてくれた人も。
自分の思っていることが正しいかどうかではなくて、その思い自体を孤独にしたくなくて零す私の言葉を、少しだけ拾ってくれたら幸せだな、なんて思っています。

これから何書くのさ②

わたくし、Mrs. GREEN APPLEさんの大ファン(通称 JAM's)ですので、ミセスの音楽が多くなってしまうのは目に見えています。りんごの香りに誘われてきた方は稚拙な文章になってしまうかもしれないけど少し覗いてもらえると嬉しいですね。他には、母の影響で福山雅治さん(幼少期からの英才教育の甲斐あってほぼ全曲履修済み)、My Hair is Badさん、Teleさん、マカロニえんぴつさんなど幅広いのか何なのかよくわからない(多分狭い)好みをしておりますので、本当に、同じ匂いを感じ取ってくださった方と繋がれるのを楽しみにしています。

今回のまとめ

この場所を見つけることができた私はきっと昨日までの私よりも少しだけ幅のある人になれたはずです。それがとっても嬉しい。
次お会いするのがいつになるのか、そもそもお目にかかれるのか微妙なところがありますが。それではまた。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?