見出し画像

10月の振り返りと学び①

緊急事態宣言が明けた10月から
急に世の中が動き出し、
急に私のタスクもてんこ盛り💦

以前の私なら。。。
パニックになったり
ちょっと憂鬱になったり
プレッシャーを感じたり
だったけれど。

今の私は違います(#^.^#)
減量成功体験からの学びを
実践しているから☆
↓↓↓

私は何故減量できたのか???の考察🥰

-----------------
「今の意識設定が未来を決める!」
つまり…
「私はできる!私はやる!」
と腹に決め迷うことなく
実行するということ。
-----------------

これはすべての場面で使えます!

例えば、今から掃除機をかけるという時。

「あ~、またこんな汚くなって、掃除苦手」
と思ってイヤイヤ始めるのか

「よし、今から掃除機かける!私はできる!」
と思って始めるのかでは、
パフォーマンスが全然違います!

費やす時間、集中力、質、
完了した時の気持ちが全く違う!

こういう一つ一つの積み重ねが
1日を創り、1週間を創り、1か月を創り
1年を創り、一生を創る。

全然違う人生になることが想像できます。

タスクがめっちゃ多かったこの一か月、
一つ一つのタスクについて いつするのか
スケジュールに細かく書いて
パズルのように はめ込んでおき、

「私はできる!私はやる!」

と腹に決め迷うことなく
一つ一つを実行していくと。。。

ぐんぐん進み、しかもええ仕事できて、
毎日毎日すんごい達成感☆彡

集中力がはんぱないので時間も短縮でき、
ゆとり時間も設けられている!

画像1

さらに10月から新しいお仕事が始まりました!
発掘調査作業員(#^.^#)

このお仕事、ハッキリ言って土方仕事(^・^)
めっちゃ体力いるキツイ仕事ですが
私はこういう仕事が大好き♡

遊びに行くような感覚で仕事できちゃう!
それに...いつもならお金を払ってジム行って
筋トレしているのに。

お金もらいながら筋トレめっちゃできちゃうって
すごくないですか???(*^▽^*)サイコーです!

仕事で筋トレする気満々なので、
誰よりも気合い入りまくりで熱くて暑い(笑)

私の体を最大限に使いせっせと働いております!

土いじりのお遊びするように楽しくて
全身をくまなく使うからか、
次の日考える仕事をする時には
脳が冴えわたっていてビックリ!

発掘のお仕事のお陰で
心&体&脳のバランスが今サイコー♡

てんこ盛りのタスクに追われることなく、
とても充実した一か月でした(#^^#)

やはり、学んだことを実践していくと
うまく回っていくもんですね!

これも立派な学びです(^^)

他にもでっかい学びがあったのですが…
もう既にめっちゃ長文なので(^▽^;)

『10月の振り返りと学び②☆彡』
に続けたいと思います♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?