サボろう(日記 2023/6/9)

去年の今頃は「これから出版社つくるぜ!とにかくやるのだ!」と勢い込んで毎日が不安と興奮でいっぱいだったのに、最近あの頃のときめきを失ってしまっています これはなぜか 「飽きた」わけではなく、ただただ「つらい」からだろうなと思われます 辛酸をなめすぎて疲れているようです 当たって砕けている最中のような気持ちです

ぼくはこの会社を本当にすっからかんになるまで続けるつもりなので、「つらい」だけで辞める気はまったくないのですが、しかしときめきがないのは非常に良くない 何を見ても何を聞いても大はしゃぎだった設立時のあのおもしろさをもう一度手に入れたい しかし仕事に追われてそれどころじゃない…どういうことなんだよ おれは死んだ目で働くために会社をつくったんじゃないんだよ なにかしらの改革が必要です

①読書をする
②映画を観る
③音楽を聴く
④短歌を詠む
⑤深夜徘徊
⑥カルチャー系以外の趣味をつくる
⑦一人の時間をつくる
⑧仕事は短時間で集中して終わらせる(無理そう)
⑨スルースキルを身につける(無理そう)
⑩火曜日を定休日にする(できそう)

とりあえずバッと書いてみたぞ 明らかに仕事のし過ぎがすべての諸悪の根源なので、これからは仕事してない時間を増やしていきたい 頑張って意地でもサボるぞ!おい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?