あんまり考え過ぎないように

ちょっと休憩 録音の書き起こし作業をしてるんだけど、すごく大変 10分の会話をまとめるのに2時間もかかっちゃった はじめてだからっていうのもあるだろうけど 気が遠くなる 本づくりは肉体労働だとつくづく思う

働けど働けど金がないという現実を直視するとめちゃくちゃ心が荒れてしまう 考えすぎてはいけない 粘り強くずっと続けていればいつか報われることもあるかもしれない でもなかったらどうしよう…いやいやいや 考えすぎてはいけない

忙しい日々が続くと破滅願望が強くなっていく 危ない 力を抜きたい


『オーケンののほほん日記ソリッド』を読み返した

オーケンさんがロックバンドという「仕事」に心底うんざりしていたころの日記 もう本当に疲れ果てていて、行動が支離滅裂で、失踪願望が日記全体からあふれ出ている 自分の性格の悪い面を露悪的に書いているところがいい たぶん後半はほとんど創作だろうな おれはこの日記の時期につくられたアルバムがいちばん好きです


そういえばキング・クリムゾンはサブスクにないと思ってたのだけど、今日探したら普通にあった なんで今までないと思ってたんだ まあいいや まだ聴いてないアルバムをちょっとずつ聴いていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?