見出し画像

明日はたい焼き食べる予定です

のんびりぐったりな一日だった 心に波風が立たず楽だった ずっとこれが続いてほしい ちょっとぐらい退屈な方がいいときもある

図書館で詩集を10冊借りた おそらく2週間では読みきれない

一冊の詩集を最初から最後まで全部読み切るのはとてもすごいことだと思う ぼくはどうしても集中力がもたない 文芸系出版社の代表なのに…頼りなくて申し訳ない

「寺山修司」という名前を見るとそれだけでワクワクする でもむずかしくて挫折した作品が結構ある たまになにを言っているのかよくわからない…けど好きなんだよな なんでだろうね 存在が好きなのかな

長田弘全詩集を眺めて「全詩集ってかっこいいなあ」と思った やっぱり憧れちゃう 編集者視点で

近所の古本屋が閉店してしまった 武蔵小金井は駅前をのぞくと多分もう北口側にしか書店がない 新しくつくりたいな カウンターカルチャーに特化した空間をつくりたい もうちょっと本業が落ち着いたら考えよう

仕事が楽しくて、仕事しかしてない カルチャー関連以外に趣味がなく、さらに言えば金もない…人生のほぼすべてを仕事に捧げているのに金がないとは一体どういうことなんだ

もし60歳まで健康に生きれたら100冊ぐらい本を出せるのではないかと思い、すこしだけ長生きがしたくなった 二十歳以降、「長生きしたい」なんて考えたことは一度もなかったから、自分で自分に驚いた 四月に入ってから体調がいいみたいだ パニックとかも起きてない よかった 健康は最高

夜の公園で桜を見た 見とれた なぜか急に「やさしくなりたい」と思った

カレーをつくって食べた 包丁で玉ねぎ切るたびスカッとした 自炊ができるぐらいには鬱が改善していてうれしい

明日はたい焼き食べる予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?