すごくいい出版社にしたいんだ

勉強不足が身に染みるなあと感じています 勢いで出版社をつくったのはいいものの、これではパッとしない出版社として終わってしまう気がする…

勉強不足というのは編集者としての専門知識だけではなく、幅広い教養とか、自分が好きな分野への探求心とか、そういったものです ぼくはバカなので幅広い教養はどうしても無理なんですが、せめて自分が好きな分野の探求だけは頑張りたい それさえできればたぶんもっとおもしろい本がつくれるようになる、はず 一点特化型で行こう

ぼくが好きな分野というのは、映画ならアメリカンニューシネマ、音楽ならパンクロック、文学なら私小説、短歌なら口語自由律、になります この辺をもっともっと掘りまくっていこうと思いました

とりあえず読書をします 筋トレのように やっていくぞ 一日五分でもいいからとにかくやろう 点滅社をすごくいい出版社にしたいんだ おれが望んでいるのはそれだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?