冴えない日ばかりさ(日記 2023/6/2)

・中島らもの発言で「何十年かのうちの一日だけでも生きていてよかったと思える日があれば、あとは残りがゴミクズでも生きていける」みたいな内容のものがありますが、あれめちゃくちゃロマンチックでいいよね 長い人生の中のたった一日を、ただそれだけを噛みしめて生きのびる 厳しくて難しくて絶望的だけど、それでも優しい言葉だと思います


・『たやさない』というリトルプレスが好きです

帯に「お披露目以外の日々にもものづくりはつづいている」と書かれています やる気がなくなるような出来事はしょっしゅうあるけれど、それでも一応やれるだけはやっておこう…という気持ちになれます いい本です


…最近なんだか毎日冴えないので、今日はそういう時に効く言葉などをあつめて自分を慰めていました 今日の日記おわり


気持ち通じ合うのは束の間で
帰りたくなる いつものことさ
それでもやめられない
僕は僕のままだ

超右腕「胸が痛い」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?