2024年7月13日(土)

今日は青山ブックセンターさんで『漫画選集ザジvol.2』のトークイベントでした ご登壇者はトミムラコタさんと七野ワビせんさん おふたりとも昔からの友達とのことで、だいぶまったりした雰囲気のイベントになりました 漫画への愛と情熱とオタクパワーを聴くことができてうれしかった 元気も出た やはりぼくはもっと外出した方がいい

青山ブックセンターさんでは『ザジvol.2』のサイン本を販売しています もしよければぜひです


次のイベントは7月20日(土)の14:00〜21:00、下北沢で開催される「BOOK LOVER’S HOLIDAY vol.41」です そぞろ書房(点滅社&小窓舎)名義で出店します 新刊、既刊、古本、ZINEなど、色々持っていく予定です 押忍


あと7月27日(土)は『死のやわらかい』刊行記念トークイベントです こちらもよろしくお願いします


最近宣伝多くてごめんね…新刊刊行後の3か月間は「初速」って言っていちばんの勝負所だから、とにかく駆け抜けなきゃなんです なんとかやっていきたい


自立支援医療カード的なやつがぜんぜん来ない 電話したほうがいいのかな はやく支援されたい 薬代が払えずTHE END…という事態になってしまう

もう少し役員報酬を増やした方がいい気がしてきた(役員報酬とは要するに給料のことです) だけどもう決めちゃったから、来年の決算期まで変更できない…いやできるんだけど、経費にならないとか、議事録が必要とか、なんか色々めんどくさかった気がする えーん 会社の経営だるすぎ 税金とかe-taxとか全部やりたくない ずっと編集だけしてたい 「それなら出版社の編集部に就職しろ」という話なんだけど、おれの企画はたぶん編集会議で通らないだろうから、やはり自分でやるしかない…まあそもそも出版社に就職なんてやりたくてもできなかったんだけど

あと、正社員だと髪を切らなきゃいけないかもだし、好きなときに好きなことできないだろうし、やりたい放題暴れまくるのも難しそうだし、そもそも朝9時に出社なんてできないし、「鬱がひどいので帰ります」とか「あたまバグっててすみません」とか上司や同僚に何度も言わないといけないだろうし、常識がなくて怒られそうだし、仕事ができなくて怒られそうだし、なんかとにかく怒られそうだし、そんなの、無理だ…やっぱり社長になるしかなかったんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?