あっという間に夜になってしまうな

14時に起きた だるい しんどい 月曜は気が抜けていてやる気が出ない 90分ぐらいだらだらしたあと仕事にとりかかった

新刊の編集作業をしていたらあっという間に夜になってしまった 14時起きがデフォルトでは仕方がない それにしても今日はなんだか頭が痛い あんまり調子がよくない やたらと口が渇く もしかしたらドグマチール(抗うつ剤)の副作用かもしれない どうじゃろうなあ


『野中モモの「ZINE」 小さなわたしのメディアを作る』という本を読んだ

ZINEの思想や歴史、海外事情、なぜ作るのか、日本で開催されているイベントについて、などなど幅広く書かれている一冊 「ZINEは元々持たざる者のメディアだった」という一文があって、グッときた おれはZINEのパンクなところが好きだ


ジョン・レノン&オノ・ヨーコ『ダブル・ファンタジー』のレコードを買った 2曲目の「Kiss Kiss Kiss」がすごかった 最初から最後まで何度も繰り返し「抱いて」っていう声が入る これは当時どういう評価をされたんだろう…とにかくオノ・ヨーコはすごい ただ者ではない



夏葉社の島田さんが仰っていた「出版は、三年目ぐらいまではしんどいけど、五年目ぐらいから楽になってきますよ」という言葉を何度も思い出している 五年耐え抜けばなんとかなるのかもしれない がんばりたい


なんだか唐突なのですが、この日記を読んでくださっている皆さん、こんな小さな出版社を見つけてくれて、本当にありがとうございます うれしいです いつも感謝しています これからもなんとかやっていきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?