見出し画像

ヒーリングとの出会い

2018年の秋。

この頃まで私はヒーリングというものをよく知りませんでした。

ヒーリング=癒し。ヒーリングミュージックは知っていましたが、

癒しの音楽なんだ~って程度の認識で。


癒される事なんだって事はわかっていたけど、

じゃあ、どうやって?何をする?とか

知らなかったんです。


この頃体も心も疲れ果てていた私は、自分を癒したいと思って

マッサージとか癒しというワードで検索をしていました。

その時にヒーリングという言葉が!!!


これはなんじゃい?と思い見てみると。

マッサージするわけではないけど、体に手を当てて何かしている。

宇宙のエネルギーを使う。

心身ともに癒しが起き、浄化やエネルギーを入れてもらえる。

目に見えないものらしい。


とざっくりとこんな感じの理解ですぐに申し込みをしていました。


元々、目に見えないものを信じるタイプだったのと、

お試し価格で手が出せる値段だったので、

『なんかよくわからんけど、体が楽になったらラッキー!』的な、

思いもありました。


でも、この頃の私は、本当に疲れていて、

寝ても休んでも疲れがとれない・・・。

っていうか、寝ても寝ても眠い・・・。

頭痛はすごいし、耳鳴りはすごいし・・・。

なんだかこれはおかしい・・・。

と、思っていたんですが、なんとなく病気とかじゃないなって

思っていました。

とにかく頭の中を整理したいのに、眠すぎてぼーっとして

考える事もできない。

なんでもいいから、この状態から抜け出すために、

と思っていた時に目に入ってきたヒーリングというもの。


なんかよくわからんけど、これ、やってみた方がいい氣がする。

そう思いました。


そして、ヒーリングを受けに行く当日。その日も朝から頭痛がひどくて、

体も相変わらずだるいし、顔色悪いし、でも楽しみだし。

そんな状態でドキドキしながら行ったんです。

緊張気味の私の前に現れたのは、優しい笑顔の素敵な女性。

優しく出迎えてくれて一瞬で緊張がほぐれました。

そして、わあ~、この人好きだ~。って思ったのを覚えています。


名前や年齢、今どういう事が気になっているか、

体のどこが調子が悪いかなどの話をして、

ヒーリングの説明を受けて・・・

いざ、ヒーリング!

寝ころんだ私の体に、その女性が手のひらを当てていきました。

ほんっとびっくりしたんですが、手のひらが当たった場所が

熱い!!!!!

手のひらを体に当てるだけなのに!!!

何がどうなってるんじゃ~!って思いながら、

でも、心地の良さに体の力を抜いてリラックスしていました。

こんなに体がリラックスしたのは久しぶりな感じでした。


そして場所によってピリピリしたり熱さが増したり、

そして体の中に何かが流れ込んでくるような感じがしました。

頭痛でジンジンしていた頭もピリピリして特に熱くて、

そして気が付いたら痛みが和らいでいました。


まぁなんと!!!気持ちが良い!心地良い!って感じでした。

自分の体からずれた自分が戻ってくるような、

こっている場所がじわじわほぐれてくるような、

全身がポカポカして何かに包まれているような感覚。

そして終わる頃には体も頭もシャキッとすっきりしていました。

目がシャキ~ンってキラ~ンってなっていました。


マジでびっくり!何が起きたんだ!!!って感じでした。


来た時と別人のような自分に驚きながら、たったの30分で自分を変えた

ヒーリングというものにすごく興味を持ちました。


そして、後日この女性が私のヒーリングのお師匠一人目に

なるのでした。







よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは我が家にニャンズ18匹のために使わせてもらいます(=^・^=)