見出し画像

あと39日その①ブートニアをつくったよ

以前、花嫁ブーケを作った際に発覚した事実。

花婿用のブートニアを作るのを完全に忘れていた、、。

というわけで本日作りました(^^)

まずは材料集めに東京堂さんへ。

前回ブーケを作った時の、
ピオニー
ひまわり
紫陽花

全てありました、、!よかたー

シーズンによっては無くなってしまうお花もあったから、間に合って良かったです。

かわいい。

こちらのお花たちを前回同様一本ずつに分けていきます。

ミモザっぽいやつも一つずつバラす
萼の部分はサヨナラする
このように

ブートニアとは、花婿のジャケットの胸ポケットに挿すお花のこと。
ブーケで使ったピオニーは胸に挿すにはお花が大きいので、
小ぶりな方を使用します。

横並びにするか、縦にするか、
腕を組むのが右手だから、左側にお花が見える方が良いだろうとか
いろいろ吟味してバランス整えたら
テープで止めます

こんな感じに

小ぶりでステキ。
ちなみにブーケが

こんな感じ。
あとはブートニアのお花の花弁にストーンでデコったりした。

ブーケとお揃いのお可愛らしいブートニアがあっという間に完成です。

ほんとにあっという間、、。
見てたら終わっちった。
ほぼ見学していた。

髪飾りもつくったよ

お花を多めに買ったので、
当日の髪飾りもつくったよ(^^)


本番が楽しみだのう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?