見出し画像

NCT NATION当日レポ🇰🇷

こんにちは☺️
NCT NATIONに行ってきました✨
当日の持ち物、行き方やチケットのもらい方の説明と、最後に写真を入れています♥️

チケットの取り方は別のnoteにまとめてますので、こちらからご覧ください✨
(見てくれた方ありがとうございます🙏)


持ち物について

季節によって全然違うと思いますが、夏(8月終わり)にいった私が、特に持って行った方がいいと思ったもの、なくてもいいもののご紹介です🐱
そして、夜は暑くなかったので暑さ対策の参考にはあまりならないかもです。

ちなみにわたしは、ライブの日はなるべく軽装&荷物を軽くしたい派です😋

興味ない方は読み飛ばしてください!同じ!という方はよかったらお付き合いください😌

あった方がいいもの

チケットの控えの印刷🎫
会場近くの電波がものすごく悪く、チケットをもらう時に万が一アクセス出来ない可能性もあります😨印刷して持っていくのがおすすめです!
パスポートも必須です。

凍らせた水のペットボトル
会場は水以外の飲み物が❌(といっても荷物検索無かったので実際は全然持込めました)だったので、凍らせてある水が1番冷たくて正解だと思いました✨ ︎

充電器
長丁場のライブで、みんな携帯で撮影しているのもありますが…携帯の充電がなくなって近くで充電器の貸し借りが行われてました。充電器の充電も無くなった人もいて、帰りが終電ギリギリか無いか…くらいだったので、携帯使えないとかなり厳しいと思います。
大容量の充電器がおすすめです!

なくてもいいかも

ハンディファン
昼間のソウルは暑くて大活躍していたのですが…夜は適温になるし時々心地いい秋風がふいてて、更にペンラを振るので忙しくてハンディファンについて考える余裕はありませんでした😅
絶対状況ちがうと思いますが…日本もこれくらいの気温だとありがたいです🥺

始まる前に、オデコにかわいい柄が入ってる冷えピタ的なのをしてる人を何人も見かけました🥰あれなら(かなり目立つけど!)荷物かるくて確実にクールダウン出来ていいなあと思いました!

昼間にかなり活躍したこのハンディファンがおすすめです…!冷却プレートというのがついていて、首筋やオデコにあてるとすごく冷たくて気持ちいいです🧊

日本でもめっちゃ使ってます🔥

会場までの行き方

会場のIncheon Munhak Stadiumまでは電車で行きました🚃
わたしは弾丸で韓国に来たので、金浦空港の近くのホテルに泊まってました☺️

最寄駅は、仁川地下鉄1号線の文鶴競技場駅です。
金浦空港駅から、一度乗り換えでだいたい50分くらいで着きます✨
ソウル中心部からはバスなどもでていると思います。

駅に着いたら…

もう、駅に着いたらライブに行く人で溢れてるのでその流れに乗れば着きます🙆‍♀️

会場までの間、お祭りの様に出店があってワクワクします🥰

チケットをもらいに行く

さて。まずは着いたらチケットをもらいにいきましょう! YES24 Globalのチケット交換は、1番奥にあります。

こんな感じで案内があります

ここでは、予約した名前の1番最初のアルファベットごとに分かれて並びます。

日本語の案内もあるので安心です

担当のお姉さんに、パスポートと予約ナンバーを見せるとチケットをくれます🤭
※だいたい名字の最初のアルファベットです

これで中に入れる何となく安心感♥️

会場外には、コンビニやトイレが何箇所かありますが、とにかく混んでいます!
どちらも15分くらいは並ぶことを想定してみつもるといいと思います🚽

会場外にはこんなブースもありました😆
なんかシュールでした😂

グッズなどを持ち歩く習慣がなくてただテンくん
撮って終わりました🤣
もうあるかもだけど…
このハンガーグッズにしてほしい🤣

会場入り

入口は、席のエリアによって分かれています。チケットを見せるだけで荷物検索も何もありませんでした。あとは、席に着くだけです。席の写真をとるのを忘れてしまったのですが、席は簡単に見つかります😊

この黒の垂れ幕のところにエリアが
表示されています

画面でMVが流れていました!Birthdayもながれてました🎂


こんな垂れ幕もありました🥰

ライブのレポを少し🤏

私が座っていたのは、2階席の真ん中くらいだったのですが、ほとんどのパフォーマンスがメインステージで行われるので、遠くて肉眼では全然見えない&全員出てくる所は、まず推しがどこにいるかを探すのに精一杯で気づいたら終わってました😅

ここから推しを探すのはなかなか🔎

(テンくんを探すのに金髪の子を探してテンくんだ!と思ってずっと見てた子はロンジュンだった時がありました😂ロンジュンもかっこよかったです!)ちゃんと推しがどの辺りにいるかを復習して日本のスタジアムツアーに挑もうと思います🔥

それでは、しばらくほぼモニターの様子をご覧ください🤣

やっぱりNectarのダンス好きです😘
テンくんのソロパート、すごくセクシーなテンくんを
すぐ横で待機する姿がなんだか可愛かったです☺️
いや、正しいんですけどね😃
はあ…この二人をこんなに頻繁に見れる様になるとは…
BDS2とかいいよね~と言ってたスパエムのライブが懐かしいです。3年越しに実現!!
Buggy Jeansのテンくんすごく楽しそうで
表情がギャルで可愛かったです❤️
WayVには赤が似合う!
笑顔❤️
ウィンウィンとのからみをたくさん見れて
最高でした🥰🥰
Let's Winwin中
ヤンヤンのカンガルーが最高に可愛かったです🦘❤️
萌え袖が大正解すぎました…
ふたりが最後顔合わせるのとてもよかったです🥰
こっち見てくれてる風😭❤️
ちょこんとしてるのが可愛かったです😊

公演が終わったら

途中で中断もあったので、18時に始まって終わったの22時半くらい😂しかも終わった後にメンバー1人1人のメッセージ動画も流れ出して😂嬉しいけどこれゆっくり見てると電車無くなる…と思い、席を立ちました。

そして、2階席の出口は元々入ってた所は締め切られていて、出口は集約されています。ちなみに、トイレも基本使えないです😨
そして、出口が集約されているのでものすごく混んでいて全然前に進まず、わたしと同じ様に電車を心配して早く出たい人に後ろから押される&叫んでる、メンバーの挨拶の動画を撮りたい人で流れが更に止まる…ちょっとしたカオスでした😂

結局、スタジアムを出るまでに20分近くかかってしまい、駅に急いで行ってもう23時でした😶‍🌫️
わたしはギリギリまだ電車はあったのですが(終電)ボーッとして降りる駅を逃してしまい一駅先のほぼ何もない駅に降り立ちました🤣
(結局タクシー呼んで帰りました🤣)

このスタジアムから中心部に戻ってホテル…となると、ソウル駅までバスで行ってあとタクシーとかだと思います。
スムーズに帰りたい方は時間と相談して泣く泣く終わる少し前に帰る事をおすすめします。実際、結構先に帰る人もたくさんいました。


ホテルに帰ったら12:30とかで、幸せなくたくた😗でした♥️

その後夜中に買っておいたセブンイレブンの
クロミコラボ達にがっつきました🤣
めっちゃお腹空きました

4時間以上あったライブ、暑くない&座ってるからいいものの日本では暑くて立ちだと思うと心配です🫤みんな座るか座る、というルールにするにして欲しいと個人的には思います😖


おまけ

私が1番心に残ってる写真😂
スタジアム近くのコンビニのカップ麺。
これはすごい効率的なゴミの集め方!と感心したのと同時に、ライブ前にラーメン食べる🍜ひとこんなにいるんだという驚きでした😂

(食べ残し部分は隠しました)


やっぱり、海外コンは楽しい!
席の隣の子とお互いの共通言語ないけどおしゃべりしたり、そんな時間も楽しいです。
2023年はオタ活以外にも所用で韓国行ったりして五回目でした🤣もう1回くらい…期間あったらいいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?