見出し画像

NCT NATIONチケッティング🇰🇷

NCT NATION ソウル🇰🇷のまたほぼチケットの取り方と行き方のNoteです🤣
ライブレポはほぼないのでご注意ください🥲

韓国のチケッティングはたくさんあると思うので書いたことなかったですが…参考になるとうれしいです😊


事前準備

早い者勝ちのチケットを買うときは、発売前に事前の準備とシュミレーションがとても大切です!
☟の準備をして、発売まで待ちます😊

・サイトのアカウント登録
・クレジットカードまたはPaypalアカウント
・購入したい席のエリアのシュミレーション
・VPNの準備

サイトのアカウント登録

今回のチケット購入はYES24 Ticket globalというサイトでの販売でした。アカウントを持っていない方は、アカウント登録をしましょう。
画面右上の「MY」ボタンから登録できます。
※YES24の物販サイトや、YES24韓国サイトではなく、YES24のTicket globalを登録してください。

購入したいチケットのエリア調査


いざチケットを買うときに、公式から事前に配信されるシーティングマップを見ながらどのあたりのチケットを買いたいか事前に会場をチェックしておきましょう。どの会場でも、「◯◯(会場名) seating」などで調べると出てきます。
全く同じ配置でなくても、だいたいイメージできるかと思います!

こんな感じの配置画像が事前に配信されます

VPNの準備

YES24では、発売スタートから30分〜1時間は韓国以外の国からのアクセスを制限することが多いので、普通に日本からアクセスするとページが開けません。
発売スタートしてすぐ購入したい人は、VPNを使って韓国からアクセスしてください🥰
とはいえ、何度か体験しないとなかなかすごい前方の席をゲットするのは難しいです💦
わたしは、一応VPNで入りますが…わたしの本番は発売してから1.2週間の間です。(これから説明します)

VPNは無料から有料まで色々な種類がありますが、購入途中にVPNが切れると絶望的な気持ちになるので🤣、そこはケチらず有料版で準備しておきましょう!

わたしのおすすめのVPNはExpressVPNです。動画も、安定的に切れずに見れます🥰WayVisonを見るのにお世話になりました。
(でもわたしあまりVPNに詳しくないと思います🤣)


当日の購入方法

まずは、チケット発売前にVPNに入って、ログインした状態でこの画面で待機します。
支払いに使うクレジットカードまたらPayPalもすぐに入力できる様に準備しておきます。

パソコンの方がチケットの予約には断然便利なので、パソコンの画面です💻試しに、購入までいかなくても他の購入画面で練習して待っておくとよりいいと思います。発売時間になると、ボタンが「Booking」に変わります。

ここからはしばらく画像で紹介します!

とにかく、この画面まで行く事が
1番難しいところです。

わたしのチケットの取り方

ここからは、わたしがいつもやっていることです。このやり方が少しグレーなやり方かもしれませんが、あくまで自分のチケットを取る為のみに使っています。参考にしてくれる方は、その範囲内で実践してみてください🙇‍♀️

アカウントを2つ作る

チケットは、キャンセル料が予約した1週間以内だとかかりません。(手数料は別)それを過ぎてもキャンセル料は10%です。そのため、ぱっと見ると席があいていたします。


一つのアカウントで予約出来るのはひと席なので交互に予約をして、よりいい席をゲットできたらキャンセルする…というのを何度か繰り返します。

そのためには、何度もサイトをチェックする必要はあって、根気はいります😇
(ときにはキャンセル料払っていい席に変更します!)

これで、Phantomのペンミ@ソウルも2階真ん中の1列目をゲットできました。今回のNCT Nationも最初は実はいいところ狙い過ぎて全然うまく取れなくて…、最初は3階からのスタートでした。そこから、2階の真ん中あたりの購入までこぎつけました。

同じアカウントで一度キャンセルして取り直す…ももちろん出来るのですが、見つけたときにすぐ予約しないと、他の人に取られてしまいます🫠
発売後すぐでないと、誰かが購入中とお知らせが出ても、何度か購入ボタン押し続けると次に進める事が多いです。
きっと同じ時間に買おうとしてる人が少ないので、ライバルもすくないんだお思います🥰

このときに気を付けているのは、
・ACE限定先行発売の連携は同じアカウントで毎回する
・必ず同時に保持してる席はひと席のみにする

です。長くなりましたが、私がYES24でチケッティングする時はこんな感じです🥰

本当にわたしの肌感だけなのですが…
平日の午後か、本当に夜中1時とかにパッとみるとえって所が空いていたりします。そして誰も気づいてない…
20時〜23時ごろはやっぱり見てる人が多いのか空いてるの見つけてもなかなか取れないです🥲

キャンセル料がかかるギリギリの時も、同じ様に狙っている人が多いのでなかなか取れないです。

当日座るまで(?)は次のNoteでご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?